※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・)ノ゙
妊活

生理周期が32日で、4/29に出血あり。ドロっとしてなく量が少ない。5/1には茶色っぽい血が。再び鮮血。妊活中で着床出血か生理か悩んでいます。

妊活中です。着床出血なのか生理なのかわからず、モヤモヤしています。長文ですいません。。。
生理周期が約32日で次の生理が5/4の予定でした。(私はほぼ周期が一定で、ここ1年の間でも全て30〜34日周期できてます。)
しかし、4/29に少量の出血がありました。着床出血かなと思いましたが、次の日も出血。でも生理にしては来るのが早いし、ドロっとしてないし、量が少ないです。2日目でも夜用ナプキンは必要なく、昼用を1回かえれば十分なくらいでした。5/1には茶色っぽい血がほんのり着くくらいで、もう終わったのかと思いましたが、本日また鮮血が少しありました。
ネットで調べても、着床出血にしては量が多い気もしますし、生理にしてはちょっといつもと違いすぎて、とてもモヤモヤします(泣)
妊娠検査薬もあと1週間くらいできないし、早期妊娠検査薬を買おうかどうかも悩んでます。
これは生理だと思いますか?生理みたいな着床出血があって妊娠しました!というご経験があるかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら早めに検査薬しちゃいます🌟モヤモヤが嫌なので😂
話しを聞く限り着床出血ではない気がします(o^^o)着床出血にしては量が多く期間が長いなぁ〜と。

• (。・ω・)ノ゙

(。・ω・)ノ゙

回答ありがとうございます!
    やっぱりモヤモヤしてるのは嫌ですよね💦
    早期妊娠検査薬を買おうと思います。
    もし今回ダメでも次回がんばります!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着床出血だと良いですね❤️

• 5月2日
  • (。・ω・)ノ゙

(。・ω・)ノ゙

ありがとうございます💕
    期待しすぎるとショックが大きいので、ほどほどに期待して検査薬をやろうと思います😂

• 5月2日
NY

1人目を妊娠した時に着床出血がありました!おりものシートでも余るくらいの少量の茶褐色の出血が1日だけでました🙂

• (。・ω・)ノ゙

(。・ω・)ノ゙

ネットでもかなり少量の出血と書いてるところが多いので、やっぱりそのくらいが普通なのかなと思いました🤔
    生理だったら悲しいけど、次に期待します!

• 5月2日
ゆかすけ

生理予定日の10日前あたりに出血?がありました。量は多くなかったですが、昼用のナプキンを何回か交換しないとって感じでした。生理にしてはくるの早いしさらさらした水っぽい血だしなんだこれー?って思ってたら、出血は3日くらい続いて、4日目にはピタッと終わりました~今思えばこれが着床出血だったのかなって感じです😧

• (。・ω・)ノ゙

(。・ω・)ノ゙

私も、水っぽい血でびっくりしました!
    その後妊娠されたということですよね?
    検査薬は使われましたか?
    回答を見たとき、私の今の現状と似ていて少し喜んでしまいました😂

• 5月2日
  • ゆかすけ

ゆかすけ

着床出血って少量の出血ってイメージが勝手にあったので、生理が早くきちゃった~ガーン😨って思いました。でも4日ぐらいで終わり??まぁラッキーって深く気にしなかったんですけどね(笑)でも生理予定日になってもこない、ピンクのおりものが数日続いてる、あれれ??って思って予定日の1週間経ってから検査薬使いました!

• 5月2日
🌼

一人目の時に着床出血がありました!
私の場合、予定日より早かったですが生理だと思っていました。着床出血と疑いもしなかったので、違いを考えたりしませんでしたが、生理より短く3日程で終わり、量も少なかったですが、昼用のナプキン使用してました!おりものシートではおさまってないぐらいだと思います。
その後、異様に眠たかったので検査薬してみたら陽性でした。

mammy

私は生理予定日前に6日間出血がありました!鮮血ではなくだらだらと、少量のおりものと血が混ざったような、ピンク色の血が出て、4日後くらいにはさらに量が減り、茶色っぽい血が出てました。私は着床出血とは思わず、普通の生理だと思っていました😂普段は生理痛も酷く、7日は続くのに、今回の生理は量も少ないし生理痛も酷くないなあ、て感じてました。生理痛のような痛みも無いわけではなく、若干下腹部に鈍痛を感じていました。今思えば、これが着床出血だったのかなと思います!

あーたん

私は1人目の時は生理かなー?ぐらいの出血が2.3日続きそこで終わりました!おかしいと思って検査薬して陽性でした😊
2人目も妊活して出血があったので生理予定日より前に検査薬をして陽性でした!
どっちも生理より前に着床出血がありましたょ(*^^*)