※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

マツモトキヨシで働いている方、自己都合で休んだ場合の条件や他の人との勤務交換について面接で確認されましたか?ゴールデンウィーク中の休みについても問題があり、店長にシフト調整を頼んでいるが、他の人との交換が必要です。

急ぎです!マツモトキヨシで働いてる方いますか?

就職の条件に
自己都合で休んだ場合、他の方と勤務を交換する、っていう内容はありましたか?
面接で言われましたか?
ゴールデンウィーク中は保育所休みなので、自己都合に入りますよね?
今日自分の働いてるマツモトキヨシに買物行ったら、
『こんなに(あなたが)休んで、(他の人が休めないのを)悪いと思わないの?』と言われて…。

わたしは先月のうちから、
ゴールデンウィーク中にお休みする分を、5月のシフトに入れてもらうように店長に頼んでおきました。
なので通常休みになる日も、あわせて3日出勤することになってます。

ちなみに、この人の言うとおりにするとなると、あと2日分を誰かと交換して、自分が出勤するようになります。

コメント

ママリ

その方が言いたいのは、あなたが長期休暇を取ると、他の人が連勤になると言いたいんですよね?

• はるこぽん

はるこぽん

そういう意味も含まれてると思います。

• 5月2日
おもち

はるこぽんさん間違ってないと思います。
まず、自己都合で休んだ場合って突然休まないといけなくなった!って意味ですよね。
先月から頼んでシフト作ってもらったなら問題なさそうに思えます。
それにゴールデンウィーク休みをもらった分、他の日に出勤するんですよね?

• はるこぽん

はるこぽん

そうです。
    ゴールデンウィーク中、仮に出勤するとしたらあわせて5日分あります。
    そのうち、3日はすでにシフトに組まれてますが、残り2日はまだです。

• 5月2日
のえる

面接の時に、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始は何日くらい休みが欲しいか聞かれました。

子供の急な体調不良での欠勤は代わりの人を探すように言われました。
なので、早番のパートの方達と電話番号の交換をしました。

私はシフトを記入する日にゴールデンウィークは5日間くらい休みをいれましたが、特に何も言われませんでした。

シフトを作るのは店長ですし、店長に何も言われなければ問題ないのではないかと思いますけどね。

• はるこぽん

はるこぽん

店長に言われなければ大丈夫ですよね。
    今月末で退職するので、今後何言われようとその人を無視しようと思います。

• 5月2日
ぼきぼき

シフトを作っているのは店長で、あらかじめ休みをお願いしていて、店長が何も言っていないのなら問題ないと思います…

その方は文句を言う相手が間違っているのでは🤔
店長に言えないから本人に言っているのか、感情的になっているのかはわかりませんが😅
保育園に預けられないから出られない、という理由をわかっていないのかもしれないですね🤔

• はるこぽん

はるこぽん

今日はこっちは客として行ってるのに、ちゃんと接客しろよ、と思いました。
    ずっと自宅にいて、気分転換したくて出かけたのに、子供いる前でよくそんなことが言えるな、と思いました。
    マツモトキヨシの相談窓口?に電話しようと思います。

• 5月2日
芋っ子

店長が作ってるので問題ないかとおもいますが......
連休中休まず働いてる人がいる自分の職場に行くのは少し配慮が足りなかった気がします😓
その人も休みたかったのにって思ってて言ってしまったような。
もし買い物行くなら一言「おやすみありがとうございます」などあっても良かったのではないかと思いました🤔

• はるこぽん

はるこぽん

その人も連休中休みないわけじゃないんです。
    休みの時は2度と行かないようにします。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

シフトの細かい話ではなく、
休みの人間がわざわざ店に来るなよ的な感情だったんではないですかね?(言葉汚くてすみません)

以前飲食業で働いてましたが、土日祝や連休など忙しい日にシフト休みにしてるスタッフが店に食べに来たりしたときは、帰ったあとグチグチ言う人は必ずいました😅
はるこぽんさんにそうやって直接言った人の気の強さもすごいなと思いました(笑)

私がはるこぽんさんの立場なら職場で買い物せずに他のドラッグストアとかで買い物します、休みの自分が店に行ったら働いてる人が気分悪くしちゃうかなと考えちゃうので💦
文句言われるリスクは避けたほうが無難です😅

• はるこぽん

はるこぽん

こっちは客として行ってるのに、そうやって言われるのは悲しいです。
    もう二度と買物には行きません。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人のいるところには行かないのが一番です!せっかく行っても嫌な思いしますしね💦確かにその状況で客であるはるこぽんさんに非はないと思いますよ!

• 5月3日