※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

旦那がゴミを放置し、爪切りで言い争い。GW中はゲームで徹夜し、食器洗いもせず。爪切りのコツを教えてほしい。

あーーいらいらする!!
もう旦那に腹立ちすぎていらいらMAXです😤

食べたものとか使った綿棒とかすぐ捨ててって言ってるのにいつも放置する旦那。
気付いたら捨てていたのですが、甘やかしていたらいつまで経っても自分で捨てないと思い、最近は捨てずに様子を見てから注意しています。
娘が今より動くようになると、もしテーブルに放置してたゴミが床に落ちてて食べちゃったら危ないので、早めに改善してほしくて。
今日も注意するとゴミを渡してきたので「自分で捨てて」と言うと、「俺は捨てないなんて言ってないのに注意ばっかりしてきてむかつく」みたいなことを言われ。
「ゴミをゴミ箱に入れるなんて当たり前のことなんだからちゃんとして」って言うと、「じゃあお前も(娘の)爪切れよ!!」と😇
………え???(笑)
もはや意味が分からなすぎて笑えてきます(笑)
わたしは不器用で爪切りは自信がないので育児の中で唯一旦那にやってもらっているのですが、、
「ゴミ捨てるのが当たり前なら爪切るのも誰でもできる当たり前のことだろ。だったら自分でしろよ。そこを別で考えるのが意味わからん。」とか言ってきて。
いやいや全然別問題でしょって思うのですが、わたしが間違っているのですか?(笑)
てか爪切り以外ほぼ何もしてないくせに、爪切ってるからって偉そうにしないでほしいんですが🤣

今GW中なので、休みだからって毎日朝まで徹夜でゲームして朝わたしと娘が起きる頃に寝て。起こさなければ夕方まで寝て。
同じ時間に寝て起きて娘の面倒見たりする気はないのかと。
休みの日は旦那が食器洗い担当のはずなのに夜ごはんの片付けしないまま寝てて、結局わたしが朝するハメに。
それなら最初から自分で夜すればよかったって感じです。
いたらイライラするから早くGWなんて終わって仕事に行ってほしいです😑

話が逸れましたが、爪切りで偉そうにされるのが本当に腹立つので、自分で切れるようになりたいと思います😂
ということで、切るコツとかあれば教えてください💗
まず、ハサミでうまく爪を挟めません💦(笑)

コメント

h.s

私も毎日旦那にイライラしてます!笑笑

爪は軽く切ってベビー用のヤスリで丸くしてます♡

  • ⋈

    コメントありがとうございます💗
    同じですか!!😂
    なんで旦那ってこんなにイライラさせてくるんでしょうね(笑)
    切るだけだと尖りそうなのでヤスリ必須ですね!✨

    • 5月1日
🐶💗

寝ている間に、ほんとにうすーくから切っていけばだんだん切れるところがわかると思います!
私は絶対寝ている間にしています😊
むしろ、爪切れる様になったらゴミ捨て完全に改善してくれるんですね?と宣戦布告してやりましょう💕
てかそんな当たり前のことが出来なくてそれが喧嘩の原因ってほんと、、、😩うちの旦那もこちらとしては当たり前のことが出来なくてイライラします!!

  • ⋈

    コメントありがとうございます💗
    やっぱり寝てるときにするのが1番ですよね😊
    うすーくからですね!!
    爪をうまく挟めなくて皮だけ切っちゃいそうで怖いのですが勇気を出してやってみます💪💕
    爪切れるようになったらゴミ捨て改善!確かにそうですよね!!
    次ゴミ捨てのことで喧嘩になったら絶対それ言ってやります!😇
    ほんとこんな当たり前で下らないことで喧嘩しなくちゃいけないなんて、我が夫ながら情けないです😭
    かなぴょん🐰さんの旦那さんもなんですね💦
    ほんと旦那ってなんでこんな当たり前のことができないんでしょうね😑
    そもそも当たり前と感じてないところが怖いです(笑)

    • 5月1日
マリー

私も爪は、切れないので旦那にしてもらってます。
喧嘩して怒ってても
やってくれますよー
私が旦那にゴミ捨ててもらったりして
使いまくってます(笑)
たまーに言い方で腹たつみたいですが
旦那も妊娠中、不規則でしたが
子供産まれてから
規則正しくなりましたよ。
歳のせいかもしれませんが(笑)
えらっそうに言われると腹たちますよねー

  • ⋈

    回答ありがとうございます💗
    爪切り難しいですよね😫
    うちも喧嘩してても険悪ながらも切ってはくれるんですが、、
    事あるごとに爪切りのことを持ち出して逆ギレしてくるのでむかついてきて💦
    普通は子供が生まれたら規則正しくなりますよね!
    うちは逆で妊娠中の方がまだマシで、子供が生まれてから新しいゲームにハマって、休みの前日はいつも徹夜です😑
    子供のお手本になってほしいのに、親になった自覚なしです😭
    そのくせ偉そうに言ってくるんでほんと腹立ちます🗯

    • 5月1日
マチルダ

うちもよく使ったコップはそのまま、基本ゴミは放置されてるので私も放置してます笑

爪切りは私が全く怖くないのでガンガン切りますが動きが多くなってくるとさすがに怖いので寝てる時にハサミである程度切った後ヤスリで整えてます💡
私はハサミだけだとどうしても爪が尖って痛いのでヤスリかけてますが、ハサミが慣れるまではヤスリでこまめに削ってあげてもいいと思います(^^)

早く出来るようになって偉そうな口きけないようにしましょ(^^)

  • ⋈

    コメントありがとうございます💗
    コップ!!わかりすぎます!笑
    せめてシンクに持って行ってって言ってるのにテーブルに放置するので、シンクにないものは洗ってあげません🤣笑
    爪切り怖くないのうらやましいです😭💕
    やっぱり寝てるときにするのがいいですよね!
    こまめにやればハサミなしでヤスリのみでいけますかね?
    まずはヤスリから挑戦してみます✨
    事あるごとに爪切りの件で偉そうに言ってきてほんとむかつくので、一刻も早く切れるようになりたいです!😂

    • 5月1日