※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiw
子育て・グッズ

子供への愛情が薄れてしまっているのでしょうか?仕事復帰後、子供との関わりが面倒で旦那に任せっきり。一対一での時間も苦手で、自己嫌悪しています。

子供への愛情が薄れているのでしょうか?
2歳の子供がいます。私は4月から仕事復帰し、接客業なのでGWもほとんど仕事です。
GW中は毎日旦那が面倒を見ています。子供好きの旦那なのですべて任せています。
最近は帰ってきてからも子供と関わるのが面倒で旦那に任せきりです。関わっても早く寝てほしい、そればかり考えています。
明日は旦那が仕事で私が休みなので久しぶりに日中は子供と一緒です。正直一対一で関わるのが面倒です。
最低ですみません。
これは子供への愛情が薄れてしまっているのでしょうか?

コメント

かーりーへあー

愛情が薄れてるのかどうかはご本人しか分からないのでは?
仕事復帰したばかりでお疲れなのもあるかと思いますがどうでしょうか。

• wiw

wiw

そうかもしれないです。ありがとうございます✨

• 5月1日
ぽにょ

愛情が薄れてるのか他に聞いたとこで分かるわけないし自分が1番分かるんじゃないですか?
そんな事質問するのがよく分かりません。

• wiw

wiw

そうですね。すみませんでした。

• 5月1日
まま

疲れているんではないですか?
私は復職して1年ちょっとですが、仕事が終わると、あーーこれからまたお迎え行って、ご飯、風呂、寝かしつけはじまる…💦って気持ちです。
最近疲れがピークで気持ちにも余裕がなく、めちゃくちゃイライラしてます。
子供じーちゃん家に1日でもお泊りして欲しい。丸一日子供の事考えない時間がほしいです。
でも可愛いし、大好きです。
復職したばかりで大変だと思うのでそんな気持ちになっても不思議ではないですよ!

• wiw

wiw

優しいお言葉ありがとうございます。モヤモヤして自己嫌悪になっていたので救われます。
    そうですね、疲れているのかもしれないです。

• 5月1日
たっくん

愛情が薄れてしまってる、と言うより、疲れていて余裕が無いから早く寝て、1人にさせてほしい、って思ったりするんじゃないかな?って思いました!!
2歳のお子さんはどんな感じでママと関わるのかはわかりませんが、うちもしつこくされたり、イヤイヤ炸裂されるとめんどくさいなぁ!ってなっちゃいます😱仕事されてると尚更疲れてるんだから.......って気持ちが先にたってめんどくさくなっちゃうんじゃないでしょうか??

• wiw

wiw

そうですね、疲れているのかもしれません。
    コメント救われました。ありがとうございます。

• 5月1日
パウ

面倒臭いと思うから愛情が薄れてるのは別だと思いますょ!私も、ミルクあげたり離乳食あげたりオムツ交換したりするの面倒臭いですもん!なんなら、そういうの全部旦那にやってもらいたいくらいです😅でも、愛情が薄れてるとは思わないですょ!

• wiw

wiw

ありがとうございます。自己嫌悪になっていたのでコメントに救われました。

• 5月1日
pipi

愛情が薄れてしまっているのではなく、ただお疲れなだけかと思います。
正直働いていませんが、疲れたな〜早く寝てくれないかな〜
なんて思いますよ😅