※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が不安で、お腹の肉が厚いと感じにくいです。死産の経験もあり、不安が募っています。マグネシウムを飲んでいて胎動が活発になりました。他の妊婦は動画で蹴っているのに、自分の胎動が分からなくて遅いと感じます。

いま22wに入ったばかりなんですが胎動がはっきりこれだって自信が持てるものがありません。
元々腸が動く方で今マグネシウム処方されて飲んでいて更に活発になってます。
お腹の肉が厚いと感じにくいとかありますか?
同じくらいの方はお腹を蹴ってるのが動画撮れてる方もいたりして、前回死産してるのでまた同じなのかなと不安で仕方ないです。
遅いですよね😢

コメント

いちご

静かなところで仰向けになっていてもわかりませんか?

• naaaa

naaaa

仰向けになるとお腹が張る感じはありますが胎動っぽいのはよくわかりません💦

• 5月1日
  • いちご

いちご

私は15週頃から1人目は胎動がわかったのですが、割としたの方でポコポコと…
    22週の時はかなり蹴られたりぐるっと回る感覚がわかりましたので、おヘソ下に手を当てて仰向けで1時間くらいじっとしてると分かるかもしれないですね♪
    あと2週間もすれば眠れなくなるくらい分かると思いますよ♪

• 5月1日

私は23wぐらいではっきりとした
胎動を感じるようになりました。

妊娠してかなり体重が増えて
お腹に肉がついたため
胎動を感じにくかったみたいです💦

• naaaa

naaaa

そうなんですね💦
    わたしも妊娠する前に太って更に妊娠して太りました😢
    お腹の肉が邪魔してるんですかね、病院で胎動どう?って聞かれるのが地味にストレスです。。

• 5月1日