※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

義両親の行動に不快感を感じ、産後の面会を遠慮したいが、お世話になっている状況でどう対処すべきか悩んでいます。要望を伝えるべきか迷っています。

言わなくちゃ意地悪ですか??

早めの管理入院になり、娘は旦那にみてもらっていて、ご飯は敷地内同居の義母にお願いしています。
その面では本当に感謝しているのですが、もともと義両親が苦手‥常識はずれなところが嫌いです。

一人目の時、明け方の緊急帝王切開で身体的にもしんどかったのに手術当日お昼にはズカズカと面会に来ました。来ないで欲しいと言ってあったのに‥
面会に来て娘をパシャパシャ、抱っこしてパシャパシャ‥
生まれたばかりの子にフラッシュたきまくりで写真撮って、
死んだ旦那の祖父に似ているだの何だの言い、
耳瘻孔のある娘を見て、うちの家系にはいないな〜、耳はりんちゃん似なのかな〜とかいい(うちの家系にも居ません)
私を不愉快な気持ちにさせて帰って行きました。

それが嫌過ぎて、今回は絶対産まれた翌日以降に言うと決めていました。
ですが、毎日旦那と娘がお世話になっていますし、面会から帰ったらどうだった?とか聞いてくるのかな‥と。
手術が1週間早まり、明日になりそうなのですが、やはり言わなきゃダメですかね‥
言うならば、術後2.3日は絶対来ないで欲しいというのは念を押してもらうつもりですが‥
前回も来ないでと言っていたのに来たので、できれば事前や当日には言いたくありません‥

酷い嫁ですよね‥

コメント

オハ子

えー全然酷い嫁じゃないですよ。
一人目の時にとても傷付いた訳ですから仕方ないです。
病院に面会できないようにお願いしとくか言わないかですよね。 

  • りん

    りん

    旦那さんに言って、手術後数日は面会できないって伝えてもらうことにしました(ToT)
    それでも来たらどうしよう‥泣

    • 5月2日
ちぃ

私なら
「術後の関係で2.3日夫以外との面会を避けてくださいと看護師から言われてるので💦」と嘘言っちゃいます😂
理由を聞かれたら術後機会もついてるし体力的にもきついので病院の方針でそうなってますとか嘘ついちゃいます😂

  • りん

    りん

    旦那さんに言って、手術後数日は面会できないって伝えてもらうことにしました(ToT)
    数日経ったら術後の回復が悪くて‥とでも言って来ないように言おうかな‥

    • 5月2日
みな

看護師さんに面会出来ないようにしてもらえませんか?産科では母親優先ですので聞いてもらえると思いますよ。

  • りん

    りん

    うちの病院、面会簿記入しなくてもさらっと入って来れちゃうんですよね‥
    なのでナースステーションに声掛けなければ看護師さんたちも気付かないかも(;o;)

    • 5月2日
マッドハッター

全然(笑)
私なんて面会謝絶を病院側にお願いしましたw

  • りん

    りん

    旦那さん以外面会謝絶という感じですか??

    • 5月2日
はる

大丈夫ですよ。ママ優先です❗️
病院から二、三日後からしか面会できないと言われているとか言いましょう。
私は2人目の時に産まれた2日後に旦那から連絡してもらいました。

  • りん

    りん

    旦那さんに言って、手術後数日は面会できないって伝えてもらうことにしました(ToT)
    それでも来たらどうしよう‥泣
    本当ならば産まれた連絡も、はるさんのように後日にしたいです‥(´;Д;`)

    • 5月2日
ダッフィー

酷くないですょー…
ただでさえ出産して疲れてるし傷も痛いのにズカズカ来られたらたまったもんじゃないですょ…😖💦

  • りん

    りん

    おしっこの管も入ってるところを義父に見られて、私の人権とは何なんだとすごい思いました‥
    非常識かつデリカシーない義両親を持つと大変です‥

    • 5月2日