※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

メルカリやラクマで配送し、不在で郵便局で保管されていたとします。多…

メルカリやラクマで配送し、不在で郵便局で保管されていたとします。
多分保管期間は1週間だと思うんですが、その期限をすぎると差出人に戻されますよね。

そうなると再度配送できるんでしょうか?
1度使ってしまってるコードは2度使う事ができないのは知ってるんですが、どうなるんでしょうか?

先方もGWだから受け取りが遅くなるなど何も言わなかったためGW前に配送したんですが、不在で郵便局に保管され既に4日経ちます。

あと少し時間はあるんですが、もしこちらに戻された場合どうなるんだろう?という疑問があります。

同じ状況になった方、知ってる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合は住所を聞いて定形外やゆうパックや宅急便などメルカリ便使わない配送になります。

今で4日経っているなら、相手にメッセージで
保管期間過ぎると返送され、着払いでの再発送になるため、荷物の日時指定をしてもらうよう、お願いしますと連絡しとけばいいかと思います

• まこ

まこ

メルカリ便以外になるんですね!

もし、それならいらないと言われた場合はキャンセル扱いになるんですかね?
    時々悪質な人がいる様で、間違いなく配送できてるはずなのに受け取りしてもらえず商品だけ取られた事があるみたいで…

とりあえずメッセージ送ってみます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    いらないと言われたらキャンセルしかないですが、悪質ですよね。。
    追跡で配達完了となっていたらちゃんと事務局で取引完了するので大丈夫ですよ!
    定形外とかの場合そうゆうことがあるみたいですが😅

• 5月1日
  • まこ

まこ

メルカリ便やラクマ便じゃない時にされた様でめちゃくちゃ悪質ですよね。
    今後は少し割高でもメルカリ便、ラクマ便利用しようと思いました💦

今回はしっかりとラクマ便なので対応してもらえるとは思うんですが、悪質な人やマナーが全然な人とかやっぱりいるので…
    悪い評価ある人とは取引しない方がイイんでしょうね…

• 5月1日