※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
妊娠・出産

便意があるが赤ちゃんの頭のような違和感があり、破水しそうで怖い。いきんでいいか不安。違和感の原因は赤ちゃんか。

38w4dの初マタです!!!!!
朝から汚い話ですみません。。。
ずっと便秘で、やっと便意が来たため、トイレでいきみたいのですが、膣の奥??と言うかその辺に赤ちゃんの頭のようなものがズドーンと乗っているような違和感があり、なんか破水しそうで怖くていきめません。。。
この違和感は何なのでしょうか。。赤ちゃんなのでしょうか。。。いきんでいいのでしょうか。。。

コメント

ミッフィー

赤ちゃんがおりてきてるのかなと思います😊
あまり力みすぎると怖いですよね😂

  • 暑い

    暑い

    降りてきてる割に子宮口開いてなくって😭
    そうなんですね。。😭

    • 5月1日
deleted user

私も便意でトイレに行き
結局出なかったのですが
赤ちゃんを包んでる膜?が出てきて
かなり焦りました😥

力を入れず自然に排便できるのが
1番いいのですが💦

  • 暑い

    暑い

    え、破水ではなく、膜が出てくることなんてあるんですか!?😱

    するんと出てくれればいいのですがそういう訳にもいかず😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はありました!
    気づかない間に高位破水をしてて
    トイレ行って拭いたときに
    あれ?なんかある、と思って
    触ってみたら風船のようなものが
    少しだけ出てました💦

    難しいかもしれませんが、
    程よく踏ん張って出ないようなら
    無理して出さない方がいいかもです!

    • 5月1日
なーちゃん

あたしも1人目のときに便意があって少しいきんでたんですがなんか違うとおもってやめたらそこからお腹が急に痛くなって陣痛につながりましたよ!あまり力入れないほうがいいかもです(´・ω・`)

  • 暑い

    暑い

    陣痛に繋がることもあるんですね😭
    するんと出てくれればいいのですが😭

    • 5月1日