※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて服のサイズを変えることが大切ですね。90サイズの肌着は大きいかもしれません。上下分かれた洋服は3ヶ月ごろから着せることができます。

大きめ赤ちゃんをお持ちの方に、子供服について質問です!

現在4ヶ月に入った息子ですが、大きめで育ってきており、身長63.5cm、体重8.6キロあります。
新生児用の肌着や50〜60サイズ、50〜70サイズのロンパースがピチピチになってきています(´д`)
3ヶ月半ばから、外出時は80サイズのロンパースを着させており、袖も足も一折すればちょうど良いくらいの大きさです。
肌着はそろそろボディースーツタイプのものに変えようと思いますが、サイズは90じゃ大きいでしょうか?
また、上下分かれている洋服はいつ頃から着させましたか?
よければ参考にさせてください(^^)

コメント

息子が4ヶ月の頃
8.6kgで同じでした☺️

さすがに、90だとぶかぶかで
襟元とかがだらしなく感じ
80のボディスーツを着せていました
そこから1歳くらいまでそこまで
急激に増える事もなく緩やかに成長して
1歳半くらいまで80で
過ごせましたよー( ⁼̀꒳⁼́ )

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

コメントありがとうございます!
    1歳半まで80サイズで過ごせたんですね!!
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 3月5日
王子ママ☆☆

もうすぐ4ヶ月の息子が今、身長65cm、体重7.8キロです。
洋服は70ですが、ボディースーツは70〜80を着せています(^^)‼︎

ウチは最近になってからセパレートはたまに着せてますよ(^^)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

身長65cm!身長大きいですねー♡
    もうセパレート着させてあげてるんですね!サイズが合えば良いのかなー?と思いはじめました!
    ありがとうございます(^^)

• 3月5日
るんるん

うちの息子は、3ヶ月前に8kgを超えました(´;ω;`)

首が座ったあたりでセパレートを着せるようにしました!

現在、80.6cmの12kgですが、
80cmのトップスもボトムスですよ∩^ω^∩

最近ようやくキツイかなと思い、90cmも買おうかなと思ってます∩^ω^∩

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

そうなんですねー!
    うちも3ヶ月ちょっと前で7.8キロだったので同じ感じでしょうかね?(^^)
    やはり成長が緩やかになってくる頃なんですね!80〜90サイズは長く使えると信じて、80サイズのセパレートを試しに買ってみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月5日