※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子様が12.5㎝の靴を履いており、14㎝の靴が大きすぎて転びそう。適切なサイズは何㎝ぐらいでしょうか?

お子様の足のサイズを教えてください。
うちは1歳8ヶ月で12.5㎝のファーストシューズをまだ履いてます。ほんとにピッタリ!って感じです。
実母が、夏用にとサンダルっぽいものを勝手に買ってきたんですがあっという間に大きくなるから!って言って14㎝のものを買ってきました💧
履かせてもブカブカで転びそうになってます。
母はしょっちゅう履かせないと慣れないから転びそうになってるんよ!
って言ってすぐ自分の買ったサンダルを履かせようとします…長くなりましたが14㎝の靴がいい感じになるのはいくつぐらいなんでしょうか…?

コメント

deleted user

息子がいま14cmでちょうど
いい感じです!

  • ポンポン

    ポンポン

    ありがとうございます💦
    じゃあまだまだ先ですね💧

    • 4月30日
ままり

1歳7ヶ月の時にシューフィッターさんにみてもらって14センチの靴を買いました!そして今14.5にしようかと悩んでます👌

deleted user

足の大きさは個人差あるので何とも言えないのですが、うちの次女が今14センチの靴履いてますよ😉

大きい靴は負担になりますし、履かせるのはやめてあげてほしいですね💦

deleted user

息子は1歳3ヶ月ですが、13センチです。
もうそろそろ14センチでもいいかな?ってぐらいですね😊

なぁぁ

1歳ならまだ14cmは大きすぎかと😅
うちは5歳で18cmもう少ししたら19cmでもいいかなって感じです🤔
買う時は大きめ買いますけど12.5なら13cmのを買いますかね😂

M

うちは2歳で14センチ、2歳2ヶ月で14.5センチ履いてるので今12,5センチなら2歳過ぎには履けるかなって感じだと思いますよ😄✨

deleted user

1歳の時13.5cm買いました!
今気持ち大きいかな?くらいなのでもう少ししたら14cmって感じです😊

ゆめまま

うちは、下の子が14センチで大丈夫です☆
ぶかぶかすぎるとほんとに転ぶので。。

まっきー

足は個人差が大きいんですね(^ー^)
うちはファーストシューズが14センチでした!明日で1歳6か月ですが、もう一足靴が必要で先日買いに行ったら、14.5センチでぴったりなので、15センチをすすめられました!

ポンポン

皆さん返信ありがとうございました!!まとめてのコメントでごめんなさい💦
足の大きさも色々個人差があるんですね😲驚きです💦
早く14㎝が履けるように大きくなったらいいなと思います。
ありがとうございました!!