※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

乳児湿疹とは別の湿疹が広がり、原因がわからず不安です。皮膚科が休みで相談できず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

これは乳児湿疹とはまた別ですよね?😭
乳児湿疹がではじめた頃に
皮膚科に行ったのですが
「乳児湿疹は薬を塗らなくていいから
石鹸で綺麗に洗ってあげて」と言われました。

昨日までは左ほっぺと眉毛にしかなかったのが
今日は顔全体にできてます。

カサカサザラザラしてて
何が原因か分かる方いますか?

GWに皮膚科もやってないので
同じような湿疹が出来た方どのように
してあげるのがいいのか教えて欲しいです…

コメント

©️

ほっぺはこのような感じになってます。

mini

乳児湿疹だと思いますよ😊乳児湿疹は顔に多く、体全体に出ることもありますよ😌

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    最初にではじめた乳児湿疹とは
    またあきらかに湿疹の感じが違うのですが
    やはり乳児湿疹なんですかね?😭

    カサカサザラザラしてなかったのが
    突然カサカサザラザラし始めて…

    • 4月30日
  • mini

    mini

    生まれてすぐは皮脂分泌が多くて湿疹が出来ますが、2ヶ月過ぎから乾燥が原因で湿疹がではじめます😊清潔と保湿は基本ですが、今はお薬でパパッと直して保湿などで予防するのが一般的な治療法だと思いますよ🙂
    できる原因が違っても乳児期の皮膚が弱くてでる湿疹は全て乳児湿疹です😌

    • 4月30日
千晴

乳児湿疹だと思います!
私の通っている皮膚科は、薬を塗って早く治した方が後々のアレルギーにもなりにくて良いと言われました😅
もちろん、石鹸で綺麗に保つのは基本ですが💦
もし気になるのであれば、違う皮膚科に診てもらってはいかがですか?!