※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんに習い事をさせているお母様方への質問です。習い事の内容や月謝、始めた感想、満足度など教えてください。英語をやらせたいが旦那との意見の違いに困っています。

1歳10ヶ月くらいのお子さんをもつお母様たちにお伺いしたいのですが…
何か習い事をさせていますか?

どんな習い事か、
月謝はどのくらいか、
実際、やりはじめてお子さんはどんな感じか、
やってよかったか、

教えていただきたいです。

私はそろそろ英語をやらせたいのですが、旦那が「必要ない」の一点張りです(-_-)
喧嘩のはてに「もう好きにしたら?」って言われてしまいました(・_・)困

コメント

まださせてないです!わたしも必要だと思っていないので😊
やりたいよって言ったら始めます🙋

mii

0歳の時はベビースイミングしてました!水遊びが好きなだったので、息子も楽しそうでしたし、体力つきましたよ✨
あと保育園ではリトミックが始まりました!息子は音楽やダンスが好きなので楽しいみたいです😍

言語は生後3ヶ月までに環境を整えないと、その後は4歳くらいまでその言語だけで過ごした方が発育上良いとのことです。なので幼稚園上がると同時くらいに始める方が多いですよ😊

mini

習い事はさせていないですが英語は教えていますよ😊私が英文科卒業しているので😌親が教えるだけでも結構覚えますよ〜❣️ネイティブの発音とかは難しいですけどね😭

ベビースイミングに行きました!
月謝は忘れました…
こどもは水遊び大好きになりました。
運動不足の私の運動にもなりました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子はスイミングやらせてました!
下も来月からデビュー予定です!

英語は、まず日本語マスターしてからの方がいいそうですよ♫

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

月謝は月に4回で5千円でした!

• 4月30日
おん

ベビーくもんとリトミックさせてます!!
家では主人が英語が話せるので英語で話しかけたり毎日フラッシュカードを3つやってます!
ベビーくもんは月謝も安いしいい絵本やクレヨンももらえるのでおすすめですよー!
そのまま英語なども少しずつ入っていきますし😋

ママリ

幼児教室とリトミックと英語をさせてます😌
月謝は全部含めて2万程だと思います💦

もんちゃん

皆さんご回答ありがとうございました!!
とても勉強になりました🥺💨💨

旦那と相談して、もう少し様子を見ることになりました(>_<)
皆さんに教えていただいたことを、習い事させるときの参考にしたいと思います😃

どれみ

リトミック、スイミング、公文してます!