※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHiE.Ma2
妊娠・出産

27w6dの妊婦です。主人の実家にお世話になっていますが、家に帰りたいです。ストレスでお腹が張ることがあるか気になります。

こんにちは!27w6dの妊婦です!
24wの時にお腹の張りを感じて
ウテメリン服用と自宅で絶対安静を
してるのですが今主人の実家に
お世話になっています。
私が行っている産婦人科で
姑さんが働いていて何もかも
筒抜け状態で切迫になってすぐ
主人の実家に来なさい!って事で
お世話になってるんですが…
やっぱり家が落ち着くので家に
帰りたいです。でも姑さんもお姑さんも
帰してくれる気配もなく…
主人が色々言ってくれるのですが
跳ね除けられます。
実家に来てから張りが治ってたのですが
最近夜になるとお腹の張りを感じる気がします。
主人の兄の家も近いので子供が来たりもします。
ストレスでお腹が張ったりすることって
あるんですか?

長文ですみません💦

コメント

deleted user

全然ありますよ!!
私も張りやすい体質で5ヶ月頃から張り止め飲んでます。仕事、育児、家事の疲れが原因でもありますが、ストレスも張りの原因の1つですよ!先生にはストレスが一番良くないからね。と言われています。
私も義実家にお世話になってたときがありましたが、心休まることはないですよね。。。
旦那さんにもっと協力してもらって、最善の方法がとれるといいですね。あまりストレスかけないようにしてくださいね。

  • CHiE.Ma2

    CHiE.Ma2

    コメントありがとうございます!
    やっぱり関係あるんですね💦
    最初は良かったんですが
    夜だけなんですが張ったりします。
    外出も出来ないし
    自分の親に頼りたいのですが
    母は去年他界して父はまだ
    仕事しているのでなかなか
    甘えられない状態です。
    主人も仕事が忙しい時期で
    色んな協力してくれるんですが
    家にいる時間が短くて…でも
    もう少し話してみます。
    ありがとうございます!

    • 3月5日
ルニー

初めまして!

私は8ヶ月入った時に切迫で入院になってしまいました( ´;ω;` )
ストレスも影響ありますよ。
安心した環境で生活出来るのが一番ですよね。

帰りたい家というのは自宅ですか?
それとも自分の実家ですか?
家に帰ったとしても家事をやらないのであればいいですが、
もし主さんがやらなければならない状況ならばオススメしません。

入院になってしまうと自宅安静より自由が効かなくなるので避けたいですよね。
私は三週間の入院でしたが人生初の入院だったので
まして身体は元気な状態だったのでかなり精神的にキツかったです(тωт。`)

  • CHiE.Ma2

    CHiE.Ma2

    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    やっぱり安心した環境がいいんですよね。

    帰りたいのは自宅です。
    自宅に帰ったら朝と昼ご飯と
    洗濯はしないといけないです。
    夜は主人が作ってくれます。
    休みの日は洗濯もしてくれるのですが
    今から忙しい時期なので
    難しくなると思います。
    義弟の奥さんが切迫で3ヶ月入院
    していたのを見ていたのでしたくない!
    っていうのはあるのですが
    私まで入院になれば姑さんは
    自分は産婦人科で働いてる身なのに
    立場がない!っていうのも
    あるみたいで…でも入院の方が
    気を使わないので楽は楽なのかなーって
    思ったりもします。
    自分の実家に帰れたら一番なんですが
    出来ないのでベビの為に
    頑張るしかないです!

    • 3月5日
☆ねこ☆

それは気を使ってしまいますね、ストレスでお腹張りますよ(´・_・`)
しかも義実家(´・_・`)
切迫早産で私もつい先日まで自宅安静でした。
私は義母が心配してたまに我が家に来てくださるだけでもストレスでしたよ。毎日なんて辛すぎますね。
私も頼れる実家も親族も居ないのですが、一人で自宅にいる方がいいと思います(^ω^)
なんとかご自宅に帰れるようにうまくお話してみてくださいね、旦那さんにもうまくやってもらえるよう要相談ですね(^ω^)