※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
お出かけ

5日(日)がGWでわたしと旦那の休みがかぶる最後の日なので娘を連れてお出…

5日(日)がGWでわたしと旦那の休みがかぶる最後の日なので娘を連れてお出かけしようという話になりました。
最初はひたち海浜公園に行く予定だったのですが義母から混み具合も半端じゃないし地元の人はわざわざそんな時期に行かないよって言われ、今日も笠間の陶炎祭の渋滞にハマったのもあり行き先を変更しようと思っているのですがかみね公園も同じように混みますよね?(´・ω・`)
出発地は茨城県小美玉市です。
片道2時間ほど(できれば下道)で1歳4ヶ月の娘が楽しめそうなところってありますか?
身体を動かすことが好きなので動き回れるところだと嬉しいです!

コメント

ゆな

昔ポティロンの森って名前でやってた稲敷のアミューズメントパーク?今も名前変えてやってるみたいで昔行った時ソリとか色々あって楽しかったので結構いいかもしれません!

  • ねこひた

    ねこひた

    イバライドのことですかね?
    候補にもあり、調べてみたんですが娘ができそうなアトラクション?があまりなくて(>_<)
    せっかく教えていただいたのにすみません…(´;ω;`)

    • 4月29日
MIKU

笠間芸術の森公園はどうでしょうか☺️
無料で遊べる公園です🤗が、大型遊具が遊べるか·····って感じですね😭
広いのでお散歩でもいいかもしれませんが!!

あと、つくばわんわんランドとかはどうですか!?
わんちゃん好きで、アレルギーがなければですが·····
わんちゃん触ったりお散歩したり出来るので楽しいかと💓

あとは茨城じゃないですが、船橋アンデルセン公園とかどうですか★!?
ちょっと遠いですかね( °Д°)?
ただ、5/5は子供の日で中学生以下無料になるみたいなので、混むかもしれませんが·····。
アンデルセン公園には施設で働いてる時2歳〜5歳を連れていきましたが、その子達はすごい楽しんでいました😌
ねこひたさんのお子さんはまだ小さいので遊具は遊べるのがあるかわかりませんが、お花がすごい綺麗だった記憶があります\(*ˊᗜˋ*)/

ちょっとした参考になれば嬉しいです🥰!!
お天気が晴れて楽しくお出かけできるといいですね(*´ω`*)❤

  • ねこひた

    ねこひた

    芸術の森は娘も好きなんですが陶炎祭やっててどこも駐車場入れずだったんです(´;ω;`)
    6日ごろまでやってるはずなのできっとアウトです泣
    犬は怖がっちゃって慣れてくれず(つω-`)
    寄って来られるだけでも大泣きなのでこれまたアウトです…
    船橋方面は行ったことないので初耳です!
    朝起きたら調べて旦那に提案してみます!
    遅い時間にありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月30日
  • MIKU

    MIKU

    変な時間にすみませんでした( °Д°)

    あーたしかに芸術の森は今やってますね😱

    船橋アンデルセン公園も混むかもしれませんが(´×ω×`)

    みんなで楽しめますように☺️💓

    • 4月30日
deleted user

行方市に住んでいます😊

ネモフィラが見たくて、この時期に何度か行ってますが、ものすごく混みます💦
駐車場に入るのに渋滞、入場券買うのに長蛇の列😱

でも、朝かなり早く行けば大丈夫かなと思います💡
ぜひネモフィラを見て頂きたい✨お子さんが遊ぶのにもひたち海浜公園は丁度いいですよね🎵

あとは、千葉動物公園、成田ゆめ牧場とかいかがでしょうか。

  • あか

    あか

    海浜公園昨日行ってきました!
    駐車場とめるのに、一時間ちょっとかかって車内で息子ギャン泣きで大変でした🤣
    車停めたあとはこんではいますが、広いので、ネモフィラのところ以外はそんなにきになりませんでしたね!

    成田ゆめ牧場
    茨城県自然博物館
    とかですかね…🤔

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行かれたのですね!!
    お子さんのギャン泣き、分かります〜仕方ないですが、頑張って貰うしかないですよね🤣
    お疲れ様でした〜

    そうそう💡
    広いから良いですよね🎵

    • 4月30日
  • あか

    あか

    あ、ごめんなさい!
    ぷうのママさんのところに
    コメントしてました😭😭

    • 4月30日
みかん

かみね公園は海浜公園ほどは混んでないと思いますよー!
動物園もあるし、うちは割とよくいきます!😊
ただ乗り物乗るにはお金がかかります💦

  • ねこひた

    ねこひた

    6月に保育園の遠足で動物園に行くのでその練習も兼ねて回れたらなと思ってかみね公園もアリかなと(*´꒳`*)
    海浜公園がどれくらい混んでるか未知数なのですが旦那とも相談して決めることにします◎

    • 4月30日
とよ

日立に住んでいるものです。
今年は神峰神社で何年かに一回のお祭り?が3~5日であるようで余計に混雑するかもしれませんよ!
かみね公園行くなら朝イチがいいかもですねー。

  • ねこひた

    ねこひた

    なんと!!
    まさかのタイミングでお祭り…笑
    旦那と相談しつつ朝イチ狙ってみます!

    • 4月30日