※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が張ることが多くなってきたので、妊娠後期になるとお腹が張ることが多いものでしょうか?痛みはなく、すぐに収まる感じです。教えてください。

こんばんわ〜♪後2日で8ヶ月になります👶🏻✨そこで質問なんですが、やっぱり後期になってお腹が大きくなるにつれてお腹って張ってくることが多いもんですか??前に比べたら最近お腹が張ることが多くなってきた気がするのでどうなのかなと思ったので皆さん教えてください( ˊᵕˋ )♡ちなみに今仕事は辞めてるので疲れとかで張ってることはないと思います😉張りもすぐに収まる感じで痛みなどはありません!

コメント

まなまなまっち

とにかくお腹がどんどん大きくなりますので苦しいですよね、張りもたまに感じます。
私は産休に入ってからはよく昼寝してましたがとにかくお腹が苦しくて座るのも大変でした。お身体冷やさないようにもう少しマタニティライフを楽しんでくださいね!

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    本当にだんだん寝るのも仰向けはお腹が突っ張って苦しい感じがするし横向きばかりだと体が痛いし大変です(;_;)💧
    でも、お腹の赤ちゃんは可愛いに違いはないし後少しのマタニティライフ楽しみます💓

    • 3月4日
Mie*

私は、もうすぐ有休消化で休みに入りますが…やはり張りやすくなりましたね!
上の子もいるので、ゆっくりしていられないというのもあるかもですが…f^_^;)

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱりお子さんが居たらゆっくりする時間も少ないし大変ですよね(><)!!
    それにお仕事までされてるなんて、尊敬します😭✨✨
    お休みの間少しでも体休めて下さいね💓
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう( ˊᵕˋ )♡

    • 3月4日
AY3XOXO

こんばんは、
今週から臨月に突入しましたが
お腹は35週からグッと大きく
なりました!
ここ最近お腹がずっと張っていて
お風呂とかに入ったり体を休めたり
すると張りは収まります!

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    臨月にまでなるとお腹も大きくて大変ですよね(;▽;)
    でも、もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですよね👶🏻💓
    8ヶ月ぐらいの時はお腹張ったりしてましたか??

    • 3月4日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    今までスムーズに出来ていた事が
    ゆっくりになったりしますが、
    なるべく動くようにはしています!
    8ヶ月の時はまだ仕事をしてたので
    バリバリお腹張ってました!
    その時はすぐ休めるような環境では
    なかったので椅子に座ったり、
    お腹に話しかけたりしてましたね!

    不安なのであれば病院の先生に
    話してみてはどうでしょうか!

    • 3月4日
  • mama

    mama

    そおなんですね!
    今まで張るってことがあまりなかったので気になってたんですが参考になりました✨
    張ったら休むようにして、次の検診で先生に話してみます☺️💓

    • 3月4日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    妊娠後期になると前期、中期より
    グンッとお腹も重くなるので、
    色々身体の変化に戸惑いも
    ありますよね!
    実際私もそうでしたし、
    気にしすぎるのも良くないかなと
    思っているので、張ったらお腹を
    さすったり話しかけたりしてます!

    • 3月4日
  • mama

    mama

    わかります(><)!!
    お腹もますます大きくなってくるし、色んな面で変化でてきますよね☺️
    嬉しい反面、ほんと戸惑います!(笑)
    私もよくお腹さすって話しかけます💓
    胎動が分かるようになってからますます可愛いくて仕方ないです( ˊᵕˋ )♡

    • 3月4日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    いろんな面で変化に気付く反面
    不安も出てくると思います!
    こういうサイトがあるとママさん達は
    助かりますよね!

    胎動は嬉しく元気だなーって
    可愛いなー、愛おしいなーって
    思っていたんですが今は子宮辺りや
    胃をダイレクトに蹴ってくるので
    元気だなーの反面痛いんですけどw
    って思ってしまいますね!笑

    • 3月4日
  • mama

    mama

    確かに不安は尽きません😂
    私は特に心配性なんで、いつもちょっとしたことが気になって自分でも大変です(笑)
    ママリの皆さんの意見は本当に参考になるし質問しやすいし最高です💓💓

    元気な証拠ですね(*˙˘˙*)!
    私もお腹から手や足が突き出てくるんじゃないかってたまに思う時あります😝👌🏻(笑)
    今でもかなり元気に胎動があるんですが、やっぱり週数が進むにつれもっと強さ変わってくるものですか?😉

    • 3月4日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    私も細かい不安なら沢山
    ありますが、なる様にしか
    ならないと割り切り、逆に
    残りのマタニティライフを
    楽しもうと思って毎日生活してます♪

    以前検診でエコーを見た時
    ちょうどお腹を蹴ってる時に当たり
    足の裏がくっきり見えた事があります!
    そういう一つ一つの事が可愛くて
    仕方なくなりました!

    逆子ではない限り頭が下にあるので
    胃の方は足をばたつかせてるのでは
    ないかなと思ってますし、お腹の中で
    大きくなってるんだなーって蹴りの
    強さでも分かってきましたね!笑

    • 3月4日
  • mama

    mama

    そおですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ある程度のことは割り切って私も前向きに考えるようにします☺️💕

    うわ〜(*´³`*)♥︎可愛い瞬間見えたんですね!
    検診になると私の緊張が赤ちゃんに伝わるのかいつもエコーの時は静かになります(笑)
    なので蹴ってる瞬間とか見てみたいなぁ〜✨って思います😝きっと可愛いですよね〜♪

    • 3月5日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    お腹の子どもが10ヶ月お腹の
    中に居るのなんて今しかないし
    そう考えると貴重な10ヶ月かな
    って思ってるので!笑

    先生にも「こんなに足の裏が
    ハッキリ見える人はそう居ないよ!」と
    言われたので、どんだけ元気なんだよw
    って思っちゃいましたね!

    後期に入ってからは検診前に
    お腹に向かって「静かに検診受けようね」
    って話しかけてますが暴れてます!笑

    • 3月5日
  • mama

    mama

    10ヶ月って長いようで凄く短いですよね!
    私は予定日まで100日きった当たりから早いな〜って日々感じてます😉💓
    楽しみな反面、やっぱり陣痛がとっっっても怖いですが(笑)

    私もエコーの時暴れてほしい☺️✨
    でも、暴れたら先生エコー取るの大変になっちゃいますね(*´³`*)♥︎(笑)
    あ〜次の検診が待ち遠しいです( ˊᵕˋ )♡

    • 3月5日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    100日きると早く感じますよね!
    そんなに周期は気にしてなかったので
    ふとした時にサイトを見ると
    もうこんな日数しかないの?と
    思う時があります!

    エコーの時は大体静かじゃ
    ないので私は逆にエコーの時だけ
    静かにして!って思いますね!笑
    次の検診で動いてくれるといいですね♪

    • 3月5日
deleted user

私も後期に入ってから張りやすくなりました💧
仕事中が多いんですけど、最近は家事したり歩いたりしただけでちょっと張ります(´•ω•`)
病院ではよくある事で片付けられてます☆

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    もともと、お腹が張るって感覚が分からないぐらい今までは張りとかがなくて、最近張り出したので気になっちゃいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    後期になるとお腹もますます大きくなるしよくあることなのかもしれませんね☺️✨
    お互い体調に気を付けながら頑張りましょうね♪

    • 3月4日
deleted user

はりやすいです!(;_;)
仕事、スーパー、家事…動くと張ってきます。困っちゃいますよね(>_<)

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    私も動いてるとお腹がきゅーって固くなるのが最近になってよくあります😭💭
    後、仰向けでも張ってしまいます(><)
    赤ちゃん苦しくないかな〜って心配になっちゃいますよね😰

    • 3月4日
みぃきぃ

お腹張りますよね!私はこの時期は張るものだと思い込んであんまり気にしないでいたら、いきなり出血してしまって今、入院中です笑
張り、なめてたら大変なことになりますよ!!笑✨
気になったらすぐに先生に相談することをお勧めします!!

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    どの程度の張りが大丈夫とか病院に行った方がいいとか分かりませんよね(;▽;)
    判断するのが難しいです😭💭💭
    気にしたらする程少しでもお腹が硬いと張ってる気がするし。。。
    たまにお腹の真ん中だけ硬くなる時があるんですけど、そこに赤ちゃんが居るから硬くなってることとかもあるんでしょうか?☺️✨

    • 3月5日