※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの期間は、お漏らしすることもありますし、なるべく、お出かけは控えた方がいいのでしょうか?

トイレトレーニングの期間は、お漏らしすることもありますし、なるべく、お出かけは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

着替えをたくさん持って普通に外出していましたよ😊お店だったらトイレに頻繁に誘って、車移動だったらチャイルドシートにビニールシートを敷いて、漏らしてもいいように対策していました🙋‍♀️

• ピエロ

ピエロ

なるほど✨ありがとうございます✨ちなみに、何歳くらいから、トイレトレーニング、始めましたか?

• 4月29日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2歳になってすぐの夏から始めましたがうまく行かずに秋に中断して、2歳10ヶ月の頃に従兄弟のお兄ちゃんがトイレに行くのを見てスイッチが入ったようで、そこから10日ほどで昼間のオムツが外れました😊🙌

• 4月29日
  • ピエロ

ピエロ

10日でですか❗凄いです✨

• 4月29日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

3歳になった翌月から幼稚園の予定で私は焦っていましたが、やっぱり子どものタイミングってあるみたいです😅

• 4月29日
  • ピエロ

ピエロ

子どものタイミングが、一番、大切なんですね🎵うちも、娘のタイミングを探ってみようと思います✨

• 4月29日
ママリ

4月中旬からお兄ちゃんパンツを始めて、家ではパンツ、外ではオムツにしてますが、先週からおしっこはほぼ完了してます😊
パンツやオムツにもしてません😊✨

明日から旅行なのですが、とりあえずオムツにして、おしっこはトイレでできるようにしたいと思ってます😊✨

♥めめかっか♥

私ガンガン外行ってますよー
外のトイレにも慣れさすために。