※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

旦那が祭りに行って帰宅後、酔っ払って子供の世話をせず、不満が募っています。旦那の態度にイライラし、改善を望んでいます。どうすればいいでしょうか?

愚痴です(´△`)

先週日曜日里帰りから戻ってきて今日で1週間です
うちの旦那は日曜日だけ休みで今日ははじめての3人での休日だったんですが
地元の祭りの集まりで朝から出かけて行きました

19:00ごろ電話があり
その後帰ってきましたが
祭りの準備の山車の組み立てをしたあとバーベキューをしたそうです

お酒を飲んで帰ってきて早々眠い発言

そのまま寝ようとしたので
沐浴の補助はしてもらおうと思いしてもらいました

里帰りだったのでただでさえ子供を上手くあやせなくているのに眠いだの俺が抱っこすると泣くだの言っています

こっちだって眠いわーーー😡😡

子供の前では大きな声出したり喧嘩はしたくないので
ボソッと私だって眠いよ
とは言いましたが
今はもう夢の中...。

1日でも早くあやせるように触れ合ってもらいたいのでほんとだったら今日の祭りの集まりは行ってほしくなかったですが
今年最初の祭りの集まりなので
何も言いませんでした

でも帰ってきてべろんべろんに酔っ払ってて、ぶん殴りたくなりました

子育てに休みはないんだよおおおおおおお

早くあやせるようになりたいなら
早く帰ってこいよ

こっちはいつ帰ってくるんだかわかんないからご飯食べずに待ってたのに(子供ご機嫌なときにカップ麺食べました😅)
お風呂も今日は入れない...

帰ってきた父親がべろんべろんって嫌じゃないですか?
私はそういう風になってほしくないです
(内心、旦那の父親がそういう人だったのかな、それが普通って思ってるのかな...なんて思っちゃったり)

今は子供との接し方がわかんないのはわかります
私も1ヶ月前はそうでした
今は泣いてる子供をあやしたりはできますが
今の旦那の
どう接したらいいかわかんないっていう気持ちもわかります

あー自分だけ寝てんなああ

接し方については
できることからやっていってもらって
できたら褒めるっていう感じでこのGWに慣れていったらなあと思ってます

今後今日みたいに仕事以外で出かけることがちょいちょいあるんですが
帰ってきてべろんべろんは子供が可哀想だし
父親がそういうのってどうかと思うし
何より私がイライラします

どうにか
例えどこか何かの機会でお酒飲んで帰ってくることがあってもちゃんと父親やってほしいし
できればべろんべろんな姿は子供に見せたくないので
変わってほしいです

元々お酒飲むと止まんない人で
日付変わってもなかなか帰ってこなかったりする人で
そのまま仕事に行くこともあります

どうすればいいのでしょうか
こればっかりはが我慢すればいいのですかね....

コメント

ミッフィー

独身気分が抜けないんですね😞里帰りしたばっかりで環境変わってアタフタなのに、父親はなにしてんだって感じですね!別に飲むのはいいけど、我が子の世話ができないほど飲むのは許せませんね。父親の自覚あるんかって感じです。抱っこして泣いたって、あやし続けるしかないわ!こっちだって初めて母になって、産まれた日から右も左もわからないままやってるんだよ!父親がフォローせんかったらだれがするんや!って言ってやりたいです。
うちは今でもたまに夜中まで飲みに行きますよ。帰ってきて物音で娘を起こそうもんなら、しばらく口をききません。休みの日に娘を見てもらって、家事に専念してましたよ。泣いても私は手出ししないです。お前も親なんだから見ろよって感じです(笑)