※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週未満で生まれた場合のNICU料金について教えてください。

切迫早産で入院していて昨日退院しました!まだ、35週なんですが、37週未満で生まれたらnicuに入ることになるといわれましたがnicuに赤ちゃんが入った場合、料金わどれくらいかかるのでしょうか?

コメント

ぱーら

乳児医療証があるので、医療費は無料でしたよ😊
オムツ代とミルク代だけでしたよ✋️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊そうなんですね!安心しました✳️

• 4月28日
ちー

うちは養育医療券の申請をして、パジャマ代だけでしたよー。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    養育医療券というのはどこに申請するのですか?

• 4月28日
  • ちー

ちー

役所です。入院中に申請しないともらえないみたいです。NICU入院になったら病院から説明あると思いますよ~。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!きちんと申請すれば大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 4月28日
  • ぱーら

ぱーら

横からすみません✋️
    NICU入院した全員が申請できるわけじゃないですよ!
    2000グラム以下のお子さんか対象の症状がないと申請できないですよ😊

• 4月28日
けいママ

私は14日間入院で料金かからなかったです✨

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    14日入院でも料金かからないんですね!みなさん、料金かからないということで安心しました!

• 4月28日