※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

妊娠23週の初産で、下腹部に痛みがあります。早歩き時に極わずかな痛みがあり、お腹が大きくなっているため痛みがあるのか心配です。

ただ今妊娠23週の高齢妊娠、初産の者です😊
この時期でも下腹部がチクチクしたり鈍い痛みが出たりしますか?
少し早歩きなどするとほんとーに極わずかな痛みなどがあります😭
時間が経てば収まるのですが💧お腹大きくなってきているのだから少しくらいは痛みあるんですかね?😅

コメント

ぽめら

その時期でも痛むことはあると思います💦
安静にしていて治まるのなら大丈夫かと思いますが、あまりご無理なさらないことをおすすめします😣💦

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    少し歩くペースをおとしたり、家で横になると治まります‼️😊無理しないように心がけます♪

• 4月28日
あや

私もありましたよー!
心配でしたが、子宮が大きくなる痛みかなあと思っていました😊
収まるようなら大丈夫だと思います❤
でもそんなに頻繁にはなく、痛みがあったのは数えるくらいでした✨

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます‼️
    ここ最近の出来事なので不安でしたが同じような方がいて安心しました😄
    頻繁になるようだったら産院に連絡してみます👌

• 4月28日
meruru

その頃、子宮がどんどん大きくなる痛みがありました!歩くのも痛いくらいでした(´・ω・`)痛みが続くようなら産院に相談したほうがいいです!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます☺️
    下腹部が痛いので子宮辺りなんですかね?
    痛いの続くようだったら連絡してみます‼️

• 4月28日
もも

高齢出産同じです🙋‍♀️
しますよ。多分それが張ってるって状態なのかなーと思います。張るとカチカチと言いますけど、私はそれがイマイチわかりませんが、歩いてるとイタタみたいなのあります。そのうち治ります。病院では、それくらいなら問題ないと言われました。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😁
    私も張ってるっていう状態がよく分かりません😱カチカチにはなっていないですし……そのうち治るものなので様子見てみます👌頻繁に続くようなら次回検診時相談してみようと思います🤰

• 4月28日
みいねこ

下腹部ズキズキするときありますよ。
寝てる時でも痛いなぁと思ったりします。
歩いてて下腹部に痛みがあって姿勢を真っ直ぐにできない時は張ってます。
その時は座って休んでくださいね🍀

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    同じ位の週の方で同じような症状でアドバイス助かります♪猫背なのでつぎお腹痛くなった時真っ直ぐ立ってみます‼️
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月28日
リリー

一緒かは謎ですが、痛くて動けない時があって円靭帯痛ってことが判明しました!その後ストレッチとかして、動けないほど痛い日はないですが、ふとした時にピキピキっと痛みはありますよ!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨産院に聞いたところ、恐らく坐骨神経痛と言われました😱妊娠してお腹大きくなってきて、姿勢が悪くなってるみたいです💧
    ストレッチした方が良さそうなのでやってます😊

• 5月2日