※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

義両親に感謝の気持ちを述べたい。お礼の方法やプレゼントについて相談しています。

義両親について。
赤ちゃんが出来てからというもの
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、
バスグッズやおむつ用品、タンス、肌着など
買いに行き何から何まで買っていただきました😭

自分の親は遠方に住んでおり
生まれてから里帰りするものの
何か赤ちゃんのために
用意してくれてるわけでもなく…笑

食料品の買い出しでも
一緒にいくとかならず買っていただいて
家にくるときは掃除用品や洗剤
お菓子や旦那さんの飲む花粉症の薬まで
持ってきてくださいます。

今日は赤ちゃんのお部屋の準備で
模様替えや掃除を手伝ってくださいました。
本当にありがたくて日々感謝しています。

baby用品などたくさん買ってくれ
旦那さんに何かお礼をしたいと話すと
いらないよといっていましたが
さすがに今日はランチまで連れて行っていただいて
一日掃除を手伝っていただいたので
少しですが…と一万円をお渡ししました。
が、ギフト券などの方がよかったのでしょうか?😭

失礼にあたらないのなら良いのですが…

もうすぐ母の日とお義母さんの誕生日が近いので
プレゼントも考えています。

皆さんはこのような場合
どのようなお礼をされますか??




コメント

eri

母の日のプレゼントと誕生日でいいと思います🥰✌️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメありがとうございます✨😊

    • 4月28日
a

お子さんが産まれたらちょこちょこ会わせてあげるのが一番嬉しいんじゃないかなって思います♡
私だったらレストランのお食事券とかあげるかもしれません♩

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですねー👶💕
    レストランのお食事券いいですね✨
    参考にさせていただきます🎁

    • 4月28日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

子どもが生まれたら、できるだけ連れて行くのが1番のお礼かな?と思ってます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですねー✨👶
    まずは元気な赤ちゃんを産みたいと思います😊💓

    • 4月28日
  • ハレコ

    ハレコ


    ありがたいですね!
    お礼のお金やギフト券よりは、少し雰囲気のいいところでのお食事にお誘いするとか、近場の旅行にお誘いするとかどうでしょうか??
    一緒にゆったり過ごす時間はなかなか出産後はできないのでいい思い出になるのではないでしょうか??

    • 4月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですねー✨😆
    産まれたらなかなかいけなくなりますもんね🥰参考にさせていただきます💓

    • 4月28日
ユウキ

素敵な義両親さんですね🥰楽しみにされてるのし、お嫁さん可愛がってあげてるのが伝わってきます✨
赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん連れて温泉とかいかがでしょうか?
赤ちゃんメインじゃなくて、お世話になった義両親と赤ちゃんの思い出作りって感じで🎵
私も母の日とお義母さんの誕生日は元々送りものをしていましたが、今年は赤ちゃん産まれたらタブレット使うよね。と、旦那とはなして(お義母さんはガラケーなので)GWに二人でお義母さんにプレゼントしに行きます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメありがとうございます💓
    温泉いいですねー✨😆
    まったりできますし👶✨

    タブレットプレゼント😍
    素敵ですねー🎉🥰
    きっと喜ばれますね🎁♥️

    • 4月28日
。

明日で4ヶ月になる娘います!!
出産して退院する際に
1週間ほど旦那の実家に
お世話になりました🙆🙆
その際に義理の両親が、
ベビーベッドからタンス(中に肌着、洋服、ベビー用洗剤(お風呂用と洗濯用)入ってました🙋
しかも、オムツやおしりふきまで
何から何まで買ってくれてました
また、ひな祭りの際には
お雛様買って持ってきてくれました😭
また、旦那の仕事が休みの日
よく実家に帰るのですが
その時私の洋服まで
買ってくれました😭😭
近いうちにベビーカーも
買ってくれると言ってました😭😭

今住んでる家も
家電家具全て旦那の親が
買ってくれました😭
感謝してもしきれません

旦那に母の日何あげよう?って
聞いたら、なんもいらないよー
って言われました💦笑

義理の両親も
なんもいらないよーって
言われました😭
いっつも感謝してます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいですねー💕🥰
    ありがたいですね😭✨
    感謝してもしきれない…
    わかります😢💦

    • 4月28日