※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘になりました。便秘薬は効果がないかも。ヨーグルトやキャベツを摂取しても改善せず、体重も増加中。対策を知りたいです。

臨月に入ってから便秘になってしまいました。
便秘薬を安定期の頃にもらっているのですが、赤ちゃんが大きくなって腸が圧迫されているのが原因なら薬を飲んでも効果がないでしょうか?

ヨーグルトやキャベツなどを積極的に摂るといつもは調子がいいのですが、全く効かず...。
体重も増える一方なのでなにか対策できたらなと思ってます(>_<)

コメント

だいぶつ

便を柔らかくする薬がありますので、処方していただいてはどうでしょう?名前は忘れましたが、もともと便秘で、相談したら妊娠していても服用可能なものを処方していただきましたよ。

• ☆

酸化マグネシウムは処方してもらって飲んでみたのですが、弱い薬だからいけないんですかね(>_<)

• 4月28日
  • だいぶつ

だいぶつ

量を多くしてもいいと言われていました。一度に何錠まで飲んでいいかはドクターと相談されてみてください。

• 4月28日
ママリ

効果ありますよー!
薬飲んだあとに水分たくさん取るようにしてみてください!
あと量はどのくらいですか?
250〜500とか色々ありますけど、私は500飲むとすんなり出ます。笑
3食続けて飲めば必ず!

• ☆

多めに摂るといいんですね!
    効果があるなら根気よく続けようと思います。ありがとうございます!

• 4月29日
lee

わたしも妊娠中便秘に悩まされました。
朝ヨーグルトを食べるときにスプーン1杯オリーブオイルを入れて食べるのを続けていると毎日出るようになりました!
お体に合うかわかりませんが一度お試しください☺️

そこにキウイを入れたりすると葉酸もとれるし、おススメです🙌

• ☆

オリーブオイルですか!はじめて聞きました!やってみます😊

• 4月29日