※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

息子がやらかしました……😞朝から何回もバイブレーションが鳴っているので…

息子がやらかしました……😞
朝から何回もバイブレーションが鳴っているので起きて表示画面を見たら警察署…!
4回もかけられてるから確認の為警察官が行きますと言われもう平謝りでした…。
枕の下に入れてるのですがもう本当に頭に知恵が着いてきて勝手に触ってるとかしょっちゅうで困ってます。
かといって寝室の高いとことかに置いておく場所もないし、その分お弁当を作る時間にかけているアラームも聞こえなくなる…。

世のお母さんお父さん、一体どんな対策してますか😭
アラームの音を大きくするは出来ないんです!(5時セットなので旦那が起きる&珍しく寝ている息子も起きる)

(iPhoneは緊急連絡ってのがパスワードをかけていても押せてなおかつそれでかかるのは警察・消防救急・海上警察?だけなんです!しかもこれが消せないんです😭
パスワードロックを解除しても結局は電話アイコンを押しちゃえばかけられちゃう為……)

批判はすみません反省しているのでご遠慮ください😱←警察官にも10回以上申し訳ございませんと謝ってます……

コメント

豆

目覚まし時計を購入して、携帯は別のお部屋やカバンの中に入れておいてはどうですか?

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😭
    私は最悪それでいいんですが、旦那はiPhoneの音を最大にしたやつじゃないと起きれないんです、学生時代目覚まし2個最大音でも起きられなかったと言っていて…。
    多分私が対策しても旦那のでまた同じことしそうだなと💦
    あと、うちの子供の性格上目覚まし時計を窓に投げつけるかベビーゲート先のウォークインクローゼットに投げ込みます🌀
    賃貸なので釘とかも打てなくて、高いとこにスマホ置きをかけることも出来ず本当に頭が痛いです……。

• 4月28日
りさ

携帯いじりは大変ですよね💦

あまり良くないのかもしれませんが、わたしは自分の枕の下に携帯いれて寝ていますよ!
取られないし、目覚ましめっちゃ起きます!

• りさ

りさ

すみません💦
    もう枕の下に入れてると書いてましたね😭見落としてしまいました💦

• 4月28日
  • なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です😭✨
    もう通用しないとなるとスマホの電源を落として…と思うのですが、アラーム問題がありますし目覚まし時計を買っても隠すか破壊しそうで対策がなかなか難しくて💦

• 4月28日

1度わたしも息子にやられたので
設定をオフにしました🙋🏻‍♀️

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😭
    私も緊急SOS?っていうのは設定オフしたんですが、これがどうしても消せない設定らしくて💧
    もういっそ手帳型のスマホケース使ってるので南京錠とか後付けすればいいんですかね……🤣🌀

• 4月28日

退会ユーザー

いやーっ🤮笑
    わたしもサイドボタンで発信やられて
    設定オフにして安心してたけど
    Face IDが起動しなかった時の
    その緊急がありましたね…🤮
    いつもFace IDだし、
    枕下に置いてるからだから、
    その緊急に気づきませんでした💭
    逆にありがとうございます♥︎笑

南京錠後付けか、南京錠付きの
    箱に入れるかですね😅笑

• 4月28日
ぴぴこ

前使ってたiPhoneとかないですか?
うちは下取りとかに出さないので以前使ってたiPhoneを音楽用携帯にしたり活用してます😊

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    以前使ってたiPhoneは起動出来なくなって今のに急いで変えたんです😢
    多分落としたか何かで中がダメになったんだと思うんですけど、それがあれば代用出来ましたよね🌀
    ふと気になったんですけど、機内モードにしても緊急連絡は適用されるんですかね?でも前子供がBluetoothをオンオフしてたから難しいかな…。

• 4月28日
Lilly

大変だぁー!😫わかります!うちの子はパパの会社の携帯をロックかけました。
ガラケーのやつだったから解除ですみましたが、iPhone届き、そちらはパス間違えると会社用なんで警察に連絡いきます!
だから手元に置かないよう旦那も気をつけてますが、
対策として一つは設定で外すのが今は1番だと思います!
何かあった時に電源ボタン押して救急かけれるのは便利ですが、子供がかけてしまうリスクがあるなら外す方がよいかも…
設定から解除できます!

あと、枕の下に入れるのはいいとして、私は機内モードにしていますよー!!!!
携帯の電波が脳や体に良くないんだそうです!
本来は機内モードにしたうえで頭の近くとかは避けたいとこですが、私も頭の近くに置いてますし、枕の下に入れるのわかります!笑笑

機内モードにしたら設定解除しなくてもそもそも繋がらないから大丈夫なはず!
それか夜はシムを抜く!(失くさないように!!!😨😨😨)
そうしたらアラームは通常通り使えますし♪
一般の時計だとアラーム音量調整厳しいですしね😖🌬

機内モードか設定で解除か夜はシムを抜いてしまう!

これが良いのではないでしょうか😉

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😢💦
    電源ボタンで発動するのはオフにしてあるので大丈夫そうです!
    ただロック画面から行ける緊急ボタンは電話会社の決まりで消せないらしく……😭
    機内モード対策が使えそうなら今日からやってみようと思います!iPhone便利なんですけど、こういうことがあるとアップデートでせめて誤操作予防システムを入れて〜!ってなります…。
    SiMは無くしそうなので私の場合はやらない方が良いですね💧

• 4月28日
  • Lilly

Lilly

機内モードならまずかからないはず!
    その機能で助かってる例もあるみたいですからね〜外せないのかぁ…

子供対策用にどっかのボタン3回押さないと画面いじれないようにできるような設定ほしい!笑笑

シムは私も抜く勇気ないです笑笑
    絶対失くすし子供が食うのも怖い!泣

• 4月28日
  • なこ

なこ

今日から試してみたいと思います!
    警察官もiPhoneですか?って真っ先に聞いてきたので、スマホ間違い電話の大半がiPhoneなのかな~って思いました…。
    そうですよね!笑 そもそも子供に触らせないことが重要ですが、それでもAppleさんは何かしら防止システムを作ってみて欲しい😭
    食べちゃったらもう…😱

• 4月28日
  • Lilly

Lilly

今調べたらたしかに全ての電話できる機器には緊急通報できるようしなきゃならないのが決められてるみたいですね…
    一応画面固定して動画見せてる時とか他の触らせないための子供対策用のロックはiPhoneあるみたいですが、さすがに寝てる間にボタンカチカチやられるのとかの対策はなさそう…

でもかなり多いみたい誤作動!子供がかけちゃった!っていうのが😥
    無言でも体調悪くて話せない方もいるから必ず折り返すようにしてるみたいですが、かなり多いようです…

うちのもロックしてようが電話画面見たいの開いてピコピコしてますから、参ります…
    カバーに南京錠でもかけましょうかね笑笑

• 4月28日
  • なこ

なこ

やっぱりそうなんですね……昔の人も黒電話とか家電とかでかけられたりしてたんでしょうけど、スマホの普及でそれが更に増えて……警察とか毎日お仕事大変だろうに申し訳ないです😔
    起きてる時はキツめに怒るのでなんとかなるんですけどね…うちの子酷い時は3時に起きて寝かしつけのメロディ流してるので…君は早起きのじいちゃんか。
    4回も鳴らされたから警察も来たんでしょうけど、1回も間違い電話させない対策って難しいです😭
    アロンアルファで今使ってるスマホに無理やり鍵つけてみようかな…本気で🌀

• 4月28日
  • Lilly

Lilly

一歳ちょいでまさか賢い子😳👏🏻👏🏻👏🏻
    うちの娘もやたら賢いので結構やばいです笑笑
    とはいえうちもかなり叱りますがやはり勝手にいじいじ、私が近づくと慌てて何もなかったかのように渡してきますが笑笑
    まぁ子供がやることでわざとなわけではないですから、警察の方もそれを現代の流れとして認識しつつ対応されてると思います😞
    自分でかけてくれるなら最高〜🤣
    うちは夜泣きひどくて一睡もしてなくて寝るタイミング逃していまだに寝付けないもう朝だ…

昔の鍵付き交換日記みたいに携帯カバーに鍵付きのやつ探しちゃおっかなぁ笑笑

• 4月28日
  • なこ

なこ

子供の成長って凄まじいです😱💨
    渡してくれるのは可愛いですね……!うちじゃむしろ逃げ回って取り上げたら嘘泣きしますよ笑
    子供は二度寝余裕ですが私も2時とかに起こされるとそこから寝られないのでわかります💦辛いですよね…旦那は騒動に気づく訳もなく寝てるし🥶
    検索しても出てこないってことはやっぱり自作ですかね……あぁ朝から憂鬱です😞

• 4月28日
  • Lilly

Lilly

なんだかダメって言っても触るんだよなぁ…下の子は触るとかじゃなく舐めまわそうとするし…笑笑
    どうせ起こされるならもう寝ない!って意地になりました笑笑

あっ、でもまだそんなに力ないですよね指に!

子供が連続してボタン押せないくらい、ボタン部分までカバーしてくれてるやつのボタン部分が硬めのやつとかどうですかね…
    旦那は写真のやつ使ってて、電源と音量ボタンにもカバーがあり割と硬くてうちの娘でも連打して押すのは無理です!
    私のカバーはそれらのボタンむき出しのタイプなんで、私もそうしようかなと思ってました!

• 4月28日
ちょこみんと

ファスナータイプの布団カバーの中に入れるのはどうでしょうか?ファスナー突破されちゃうかな…ゴムでめっちゃ縛っとくとか…知恵比べですね💦うちも勝手に操作されて海外に電話されて焦りました😂

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!💦
    今必死にネットで調べたらカメラとかを勝手に起動される対策方法は見つかりました😭✨
    けど緊急連絡はもうどうしようもない……そっちの対策を知りたい…。
    なるほど布団カバーに……枕ならファスナー式なのでそこなら大丈夫そうです!
    焦りますよね!前に大韓民国番号にかけられてた発信履歴があってなんで…?と思っていたら、子供でした😭

• 4月28日
ゆめまま

うちは、今のところ電話かけるとかはないですが、勝手にカメラ起動されてこまります。。
アンドロイドメインで、カメラがロック画面から起動され、なんか容量たりないの表示で。
みたら息子が連写しまくって。けしました。。
いつか警察とかにかけられるのもいやですね。。
設定から外すか、高いところにおいとくかですかね。。
うちは、とりあえずアンドロイドは、充電しながらキッチンにおいていて(キッチンはゲートしてるからはいれない)SIMなしのiPhoneを目覚ましでおいてます。
iPhoneだったらSIMはいってないから、触られても、安心で笑
使うとしたらWi-Fiつないでるので、ネット、ゲーム専用に、してます。

❁¨̮

電源落として寝ます。。。

なこ

コメントまとめてで申し訳ないです💦
明日から実家に帰省するのでまた同じことが起こらないよう気をつけてみます😱💧