※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子育てが大変で旦那に理解されず、褒められない悩みを抱えています。周りの人に比べてしまい、子育てが楽しくないと感じています。

少し愚痴らせてください😭
私は結婚を機に地元から飛行機で2時間の場所に引っ越しました。
子供が生まれ最初のうちは里帰りをしていたので周りに両親や親戚、友達もいて楽しく子育てしていましたが、帰ってきていざ子育てをしてみると想像以上に大変だし神経質になってしまうし、心細く旦那とぶつかることと増え辛いと思ってしまいます。
毎日自分なりに一生懸命やっているつもりですが、旦那にも褒められるどころか仕事してないで家にいてこんなことも出来ないの?とか休日にはママは毎日が休みだもんね〜っといわれ怒りと悲しさがこみ上げてきて涙が出てきました😭
初めての子供で神経質な私もいけないのかもしれないのですが、
少し変わったことがあればすぐに病院に連れていくのですが、それを見た旦那に神経質すぎと怒られました。
母にLINEで相談したら、何もなくても病院で話を聞いて安心するのはダメなことじゃないよ。しっかり良いママになれてるから大丈夫と言ってくたので少し落ち着きましたが😭
他の方のお話を聞いていると羨ましく感じます。旦那が○○してくれた!言ってくれた!というのを見ると比べてしまいます。
痛い思いをして赤ちゃんを産んで毎日子育てをして家事も全て私がしていますが旦那から1度も褒められたことがありません。
少しでも褒められたり認めてもらえたら頑張れるのになんて思ってしまいます😭
メソメソ泣いてそんな母親で申し訳ないなと、娘は可愛くて仕方ないのになんの罪もないのに子育てが楽しくないなと思ってしまう、、。

コメント

とんちゃん

それは辛いですよね。旦那様は子育てに協力してくれていますか?

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😭
    子育てにはまだ協力してくれますが、それを俺は他の人よりもやってる方だとか言ってくるので自慢気に言ってきてもっと協力的な人もたくさんいるのにと思ってしまいます、、😫

• 5月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

私も、旦那との子供に対する考え方の違いは感じますよ😭ここさんに共感出来る部分も沢山ありました!そして、ここさんとても頑張ってますね!もしかしたら頑張りすぎてるのでは??と心配になりました。旦那様は一応協力してくれてるんですね。。旦那様に子供を預けてお出かけしたりとかは出来てますか?何とかワンオペの大変さを分かって欲しいですよね🥺

• 5月3日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😭
    子供を産んでから数回一人でお出かけしたのですが、ずっと娘といるせいか出かけている間も心配でたまらずすぐ帰ってくる感じです😭
    わかってもらえるだけで気持ち的にも違いますよね😭
    今週末から実家に2週間帰る予定なので友達にも会えますしたくさん気分転換しようと思います😭✨

• 5月7日