※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

旦那が福島原発近くの双葉町という場所で仕事をする予定なんですが、現在原発付近での放射能などの影響はどうなんでしょうか?

旦那が福島原発近くの双葉町という場所で仕事をする予定なんですが、現在原発付近での放射能などの影響はどうなんでしょうか?

コメント

わらわら

手当でないし単価低いし最悪って聞きました
もうあびて当然です。

ゆうゆ

私の旦那様も双葉町よりさらに原発に近い所で仕事してました。
私はその転勤に一緒に着いて行ってて、ちょうど双葉町に住んでました!
その土地の家はほぼ空き家でした。
人が居ても老人か、原発の仕事で来てる作業員さんだけでした。
私が住んでる場所は放射線の数値は正常でしたが、放射物質を浴びた土?などがビニールに入れられて大量に置かれてました。
それには近づいちゃダメだよって旦那様には言われてました。

• あろは

あろは

双葉町は住んでも大丈夫なレベルなんですね!住んでたのはいつ頃なんでしょうか?いくら仕事とはいえ心配でして...

• 4月29日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

住んでたのは、去年の5月から10月までです!
    住むのは可能だと思いますが、なにせ人が全くいないので、まず、買い物する所がありません…
    車で30分近く走って買い物に行ってました。
    学校も施設も何もかもが廃墟化してます。
    あろは様は双葉町には住まず、単身赴任ですか?
    小さいお子さんがいらっしゃるみたいなので、単身赴任をオススメします…

スーパーでも地元で作ってる野菜等はいくら綺麗にしていると言われても、やっぱり買って食べなかったです。
    勿論、水道水も絶対に使わなかったです、お米炊くのも料理するのも全部ミネラルウォーター使ってました。

• 4月30日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

あと、スーパーが少ない➡︎物があまりない➡︎物価が高い という感じでした。
    なので、食費がすごくかかりました。
    田舎の実家からお米や野菜を送ってもらって、食べてました。

• 4月30日
  • あろは

あろは

貴重な情報ありがとうございます。旦那と相談してみます。

• 5月1日
たっちゃん

報道はされませんが、土、建物がまだまだ放射能でいっぱいだそうです。

もし、断れるなら絶対私なら断ってもらいます。給料減ってでも断ります。

ひまわり

私のおばあちゃんおじいちゃんが双葉町より手前の末続と言うところに住んでます!
車なしではとてもどこにも行けません
電車もありますがスーパーとかは駅からは遠いです、、、
それと子供も連れていくならですが遊ぶところも全然ないです。
私の場合ですが、家の裏が山目の前が海だったので震災前はすごい楽しかったのですが放射線の影響があるから山も登っちゃだめ海も行っちゃだめ。遊ぶところが無さすぎてつまんなかったこと覚えてます😭
もう解決してたら申し訳ないんですけど、旦那さんには少し考えてもらった方がいいと思います😭