※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那との関係がすれ違いで、不満ややる気喪失を感じています。晩御飯も不安で、何を考えているのかわからない状況です。どうやってやる気を取り戻せばいいでしょうか?

旦那とすれ違いの生活です。
結婚当初からです。
喧嘩しても黙り混んで何も言い返さないので、何を考えているのか何も考えていないのかさえ、さっぱりわかりません。
聞いても何もこたえません。
晩御飯も一応置いていくけど…
本当に食べてるのか捨ててるのかさえわかりません。何だか作りがいがなくなってきました。
マンネリ化した毎日で…おもしろくない。旦那の世話は。楽しくない。エンドレスに続く。感謝されないやって当たり前の毎日。
これを黙ってもくもくとこなしてるから世間の女の人はすごいなあって思う。
不満におもったり、やってらんなくなったり、やりたくなくなったりしませんか?
そんなときどうやってまたやる気復活させますか?
ご飯本当に食べてる?と疑問に思ったことありませんか?
ゴミ箱まで見たことありませんが。

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

なぜすれ違いなのでしょうか?
喧嘩した時、畳み掛けるように質問攻めしたり、意見を一方的に言ったりしてませんか?
旦那さんは、黙り込むタイプなんですね。
解決しないし、モヤモヤしたままスッキリしませんね。

なんだか、お互い冷め切って諦めた生活になってるような気がします。
今一度、冷静に現状をどう思っているのか話し合いは、できますか?
これから、どうしていきたいのか、お互いどこを直していくべきなのか。。
この考えを、すり合わせる必要がありますね。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すれ違いというのは、
    旦那の仕事が早朝出勤深夜帰宅で…平日は顔を見ません。
    けんかというか、私が我慢限界で爆発してます。
    確かに冷めきって諦めた生活ですね。
    結局話し合っても平行線なんです。
    旦那も私の思うように動かないし私もそうです。
    話し合っても結局無駄なんです。こうしてほしいとお願いしてもいつも、裏切られその度にショックで…期待した私がバカだったと思います。
    旦那はただ、実家に帰りたいだけです。
    私は同居は絶対したくありません。
    何年ものこじれなので…話すと長くなりすぎますが。

• 3月4日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

里ちゃん☺︎☺︎

同居する、しない、の問題ですか。
    それは、難しいですね!
    結婚前に旦那さんの意向は聞かなかったですか?

同居は、良い関係でさえも悪くなります!!
    旦那さん、結婚したのだから今の家庭を優先に考えてほしいですね!

• 3月4日