※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

ベビーフードのことやっぱり言われた😭 義両親泊りに来て一日目です…義母…

ベビーフードのことやっぱり言われた😭
義両親泊りに来て一日目です…義母が「離乳食のすり鉢持ってくればよかった」って言うんでいらないですって言っちゃって
「じゃあ離乳食どうするのよ」って聞かれたんで、ベビーフードですって言ったら、すごく嫌な顔されました。
冷凍しててバレないから作ったやつですって言えばよかったかな…でも嘘つく必要ないし💨
作ってるから偉いみたいな考えもイライラするし
母乳のことも嫌味言われたし(私は完ミです)

なんか、母乳だから偉いとか離乳食作るから愛情あるとか頭きませんか!?
比べることじゃないと思うんですけど。

スルーしてうまくやればいいんですけどね…
みなさんの義母、こういうこと言いますか!?
私のこと嫌いだから言うんですかね😫
わざわざ言ってくる気持ちが理解できません(._.)

コメント

あちゃん

母乳信者いますよね〜
どうしても出が悪いママもいるのに
ちゃんと食べないからとか言うんですよね🤔
ベビーフードだってパッと食べさせれるし
いちいち手作りだと大変だから便利でいいと思うのに
なんなんですかね🤔

  • ちぴ

    ちぴ


    ほんとデリカシーないですよね‼️
    なんなんでしょうね💨

    • 4月27日
まるし

持って来られても困りますよね💦
なくても作れるし…
母乳もミルクも栄養あんまり変わらないって言われてますし、
昔の感覚で来ないでほしいですね。

私の場合だと、実母も義母も
やれる時には手間かけて、無理な時にはラクしなんね!って産まれる前なのに言ってくれてます☺

  • ちぴ

    ちぴ


    そうなんですよね!すり鉢使わないし場所とるし💦
    昔の感覚引きずりすぎ💨
    実母さんも義母さんもいい人ですねー😣✨

    • 4月27日
deleted user

わかります、わかります。
昔の人はBF否定しますよね。
そしてミルクも・・・。
そういう小さな積み重ねが嫁姑問題になっていくんですよー!と1度クギを刺しておきましょ!
良い嫁なんてする必要無し😊

  • ちぴ

    ちぴ


    なんなんでしょうね、あの根拠のない否定は💨
    考えてから発言してほしいですよね❗️
    あーでもきつく言えない…😥💨

    • 4月27日
エリザベス

そういう方いますよね!うちの義両親も歳が歳なので昔の考え押し付けてきますが、生後1ヶ月までは母乳でしたがそこからは粉ミルクとベビーフードで1歳まで過ごしましたよ笑 最初は文句言われましたが今は他の子よりも背も体重も大きいし風邪もひかない健康児なので義理両親もビックリして何も言ってこないです😄
2人目もそうやって育てるつもりだし、親の自由なんだからワザワザ言ってくるな!って思いますよねあせ

  • ちぴ

    ちぴ


    そうなんですね👀!

    あまり言われると不安なります…
    ベビーフード、ミルクだからって体弱くなるわけないのに💦
    安心しましたー(>_<)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

すーーーーっごく頭にきます!!!
私はほぼミルクだし、離乳食もベビーフード頼りっきりでした…。罪悪感はあったけど私の母はベビーフード使いなよ!今は昔のやつより良いし、どんどん使った方が栄養もいいよ!と。

なんで義母って、ありがた迷惑、極度の世話好きなんでしょうね…
やっぱり息子の為に何でもかんでもやってたんでしょうか。。
逆にスゴイ…

  • ちぴ

    ちぴ


    頭きますよね‼️
    周りが言うから罪悪感生まれるんですよね💨
    いいお母さんですね~😣✨
    確かに、息子に全精力注ぎ込んでそう😂でもこっちに強制するのやめてほしいですよね💦

    • 4月27日
メロンパン

昔の感覚のままなんでしょうね( ̄◇ ̄;)私もたまに言われました。母乳出てるの?泣けばおっぱいは?って、うるさいですよね( ̄◇ ̄;)成人女性にセクハラか!?って毎回イラついてました。
ベビーフードでもいいと思いますよ。母親はちっぴさんなんですから。離乳食に神経質になりすぎて疲れちゃう人もいますし。母乳なんて出るか出ないかそんなの個人差ありますし。
子供を育てていくのは母親なので部外者は黙ってろって感じですね。

  • ちぴ

    ちぴ


    言いますよねー…母乳でてるの?って💨
    ベビーフードにしてから、離乳食の時間楽しくなりました😃
    食べてくれるとうれしいです☀️
    黙ってて、って言ってやりたいけど言えない…😥💨

    • 4月27日
吏桜(りお)

そういう時私はバカと言うか天然のフリ?して「変に手作りするよりよっぽど安全で栄養取れるらしいし私よく分量間違えちゃうので〜」みたいに誤魔化します笑

愛情が苦労した分かけられてるってんならそりゃあ大層昔の人は大事にされたんでしょうね〜笑
ママがニコニコしてる事が子供にとっても1番なのに!無視しましょむし笑

  • ちぴ

    ちぴ


    ムッとして言うよりそのほうが賢いですよね😫💨
    ほんとですね、苦労を良しとするのやめてほしい😂
    無視ですね、無視😏

    • 4月27日
まんじゅう娘

昔の人って自分達の価値観押し付けて口出しする人多くて嫌ですよね!
別に食べさせて無いわけじゃないのに
手作りしないだけで愛情がないとか
意味が分かりませんね😤

基本義母は私の育児に口出しすることはないですね😅たまに服装の事など言われますが、笑ってスルーするか、旦那が言ってくれる感じです😆

  • ちぴ

    ちぴ


    なんであんなに押し付けられるか謎ですよね😫
    相当自信あるんだろうな(--;)
    いい義母さんですね😫✨
    服装くらいならかわいいですね😂
    そして旦那さんも言ってくれるとは✨
    うちの旦那ビミョー…😣弱めです

    • 4月27日
👶

自分もベビーフード毎日使ってますよ!☺️
知り合いからめっちゃもらって溜まってるし、無くなり出してから作るのもアリやね~☺️って旦那とも話してます🤗
職場のおばちゃん達と離乳食の話しになって、市販のは食べるけど手作りのは食べないのよね~😣って言ってました!☺️
手作りして食べてくれないのもストレスになりますしね😭💦
自分は気にしないです😆🎵
今と昔は違いますよね(笑)😂

  • ちぴ

    ちぴ


    ベビーフードおいしいですよね!
    特にキューピーの!びっくりしました😂食べてれないのストレスですー😢
    そうめんは捨てました…😥

    • 4月27日
deleted user

ベビーフードって
バランス考えられてて
衛生面もちゃんとしてるし
何が悪いのかわかりません😂

手作りがいいと思うなら自分がそうすれば
良いだけで口出してくる必要ナシ!

無視しちゃいましょ!

  • ちぴ

    ちぴ


    ベビーフード、すごいですよね👀
    よく考えられてるし美味しいし👀
    なんか後ろめたかったんですが、
    さっちゃんさん、みなさんの意見聞けて嬉しかったです😭✨

    • 4月27日