※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊娠・出産

初産の40w3dで誘発分娩中。バルーンや促進点滴を使用し、数日かけて分娩を進めている。同様の経験をした方のお話を聞きたい。

初産、40w3dです。
GWはスタッフが少なくなるということから
40w1dから誘発分娩で入院しています。

【40w1d】
子宮口は全く開いていないためバルーン入れながら
子宮口を柔らかくする薬を服用。

【40w2d】
より大きなバルーンを入れながら、促進点滴。
たまーに痛みが来る。
夜は外泊として一時帰宅し、リフレッシュするよう
指示が出る。

【40w3d】
バルーンを入れながら、前日とは異なる促進点滴。
前日の方が効いたような気がする。

そんなこんなで、今晩何も起こらなければ
明日また促進点滴することになります。

同じような感じで、数日かけて促進点滴をし
分娩に至った方、お話聞かせてください。

コメント

みいこ

予定日超過のため誘発で入院しました!
おなじような感じでバルーン、促進剤と試して
3日目の夜娘の心拍低下、
4日目の朝方にも低下したため
帝王切開になりました💦😅
こんなパターンもあるみたいです💦
ちなみに破水してたので
4日目に促進剤で産まれなかったら
帝王切開の予定でした!

  • Maddie

    Maddie


    ありがとうございます😊
    私も実はそのパターンで、帝王切開でもいいので生みたいです💦
    私のメンタルがもたないです…

    • 4月26日
  • みいこ

    みいこ

    私もメンタル折れまくりました😭
    終わりが見えないから余計ツラいですよね😥
    痛みは結構ありますか?

    • 4月26日
  • Maddie

    Maddie


    痛みがそんなにないんです。
    昨日の方がまだありました。今日は点滴終わる30分くらい前からちょい痛いくらいで…
    そろそろ私の心も体力も限界かと(笑)

    • 4月26日
ぷ

予定日超過の診察で私の血圧が高いのと胎盤の静脈瘤?が指摘され入院し早めに出産の予定日でしたがバルンと内服の促進剤であまり効果なく終了。土日を挟んだので月曜日に人工破膜したのち促進剤使用。
血圧の上昇のこともあり無痛分娩の麻酔を入れてましたが翌朝には陣痛が止まり、息子は元気だったのですが、子宮口3センチから開かず帝王切開になりました。
頭囲が36センチあり、下がれなかったみたいです。

  • Maddie

    Maddie


    ありがとうございます😊
    今4〜5センチ、バルーンで開きましたが、明日には閉じてそうです(笑)
    元から無痛の予定なので、点滴前から絶飲食なので、つらくて…結局生まれない日々が続いていて…
    頭位はどれくらいなんでしょう。とりあえずまだ高い所にいるらしいです。

    • 4月26日
Maddie

コメントありがとうございました。
結局、今日、何もせずに帰宅になりました(笑)疲労困憊です(笑)