※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kak
妊娠・出産

2人目妊活1年8カ月、クリニック通い半年。妊娠検査陽性!排卵早まり3w5d。初診まで不安、体温測定必要?出血なくても流産可能性?不安で不安。

2人目妊活はじめて1年8カ月!
クリニック通って半年!
やーーーーっと妊娠検査が陽性になりました♡

今回排卵がかなり早まって、まだ3w5dです。
ゴールデンウィーク明けに初診予約しましたが
胎嚢みえるかな〜。

初診までが長い、、、。
順調に元気に育ってくれますように!!

ほんとにそれだけを願うばかりです。

特にいまのところ出血などなければ大丈夫ですかね?
とりあえず体温は測り続けた方がいいですよね?
出血なくても流産しちゃってることもあるんでしょうか、、、
不安で不安で(;_;)

コメント

ままり

検診楽しみですね☺️
妊娠初期は出血がある方も居るので、あまり出血に関して心配はしなくても良いと思います。
ただ、生理のような大量の鮮血と腹痛(激痛)がある場合はすぐに受診したほうが良いです。
体外受精でも、妊娠検査薬は反応するので。

さて、こわいことを言いましたが、私は妊娠4週頃に妊娠に気付きました。
そこから毎晩、夜中に生理が来るような、かなりの激痛があり、トイレに駆け込んだり、出血は無かったけど日が経つごとに下腹部がどんどんチクチクと痛くなりました。
子宮が大きくなって行くので、初期の頃は腹痛も出血も、よくあると言われ安心しました。
私に出来ることは、赤ちゃんの生命力を信じる事と、からだを温める事だと思い、じっとしてられず何かしら身体に良さそうな事をしてました。

• kak

kak

そうですよねー!
    今は赤ちゃんの生命力を信じて上げることしか出来ないですよね!
    身体冷やさないようにして、検診まで待ちます(^^)

ネギたまちゃんさんもお身体大事にしてくださいね♡
    元気な赤ちゃん産まれますように!

• 4月27日