※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきん
ココロ・悩み

ゲームカセットを無くし、旦那のデータも入っている。探したけど見つからず、罪悪感があり悩んでいる。旦那に伝える勇気が欲しい。管理会社にも問い合わせる予定。

すっごいしょうもない話なんですが、
とあるゲームカセットを無くしたみたいです
私のものですが、旦那の今までやり込んだ
数年分のデータも入っています。
最近旦那がそれをしたいと言い出して
家の中探したらありませんでした(ちゃんと探せてないかもですが)
里帰り中に実家に持って行って
戻る時に持って帰ったんですが
時々実家に泊まったりしたので
そこに置いていった気もしますが
実家探してもないし、
去年の8月に引っ越したのですが
以前住んでいた社宅にもしかしたら
置いていったのではないかとか思ったりです😓
実家に置いていった記憶もあったので
それ伝えたら、まさか無くしたんじゃなかろうねと
言われました。
その時は、あるよ大丈夫よ〜と言いましたが
どこ探してもないので、諦めはしませんが
無くしたこと、一緒に探して欲しいと
旦那に怒られる覚悟で伝えようと思います
ダメ元で以前住んでいた社宅の管理会社にも
問い合せてみようと思ってます
旦那が大事にしてたデータなので無くした罪悪感凄いし
たかがゲームですが凄い泣きそうです
皆さんからしたらだから何?って思われるかもしれませんが
かなり真剣に悩んでいます
はあ〜誰か私に勇気を下さい😢

コメント

ジャンジャン🐻

大丈夫です‼︎

灯台下暗しってこともありますしね^_^

  • みずきん

    みずきん

    忘れた頃に見つかるとかよく聞きますが、
    見つかって欲しいです(ノД`)(笑)

    • 3月4日
maman

それってご自分のものですよね!?
怒られるのは筋が違うと思います笑笑
そんなに大事にしてたのなら、管理してなかった旦那様も同罪ですよ💓笑
うちも旦那がゲーマーですが、同じことが起こったらそういいます。笑 もし私の過失で無くしたとしても、あんたがそこらへんにおくからでしょ!でおしまい❤️笑
大丈夫です!罪悪感感じるとか、そんな優しい心持った主さんのこと怒る人のが間違ってます(*´ω`*)

  • みずきん

    みずきん

    自分の物で、旦那が今までしていたものを
    売るから私のデータに移したって感じです!
    無くしたことはあたしの
    不注意でもあるので、
    素直に無くした事を謝って
    一緒に探してもらおうと思っています😓

    • 3月4日
ザクロン

わかります!!
ゲームソフトまた買えばいいとかじゃないんですよね😭
セーブデータは本当に大事。2人でやっていたゲームなら尚更ですね!
他のゲームソフトのケースなんかも見てみるといいかもしれません。案外ソフト入れ替えの時に入れたまんまだったり。
見つかるといいですね( *'w')b
私もセーブデータが詰まったメモリーカードごとPSVITAを無くしててかなり探してます。凹みますよね…😭

chay*

私ならあっさりと
諦めちゃいます!!!笑
ゲーム大好きな2人ですが
ゲームって家族仲裂いちゃうらしいので
そろそろゲームやめて子どもと
遊んだりする時間にあてようよ!
ってなると思います☺︎♡
ある意味、いい機会かもですよ!