※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、お腹に湿疹が広がり、痒いです。アトピーもちで、妊娠線クリームやオイルを使っています。原因はこれらも考えられますか?明日皮膚科に行こうと思います。

今日で26週になったんですが、妊娠中てお腹に湿疹できやすいでしょうか?
気のせいかなと思って、今日の検診の時に聞かなかったんですが、今お腹を見たら赤いぶつぶつが広がってて...💦ちょっと痒いので、明日いつも行ってる皮膚科にいっておこうと思いますが、一週間くらい前からぽつぽつ出てきて、おや?と思ったもので😅
ちなみにアトピーもちで、皮膚は弱めです。
アロベビーの妊娠線クリームと無印のスイートアーモンドオイルを塗ってますが、これも原因として考えられますか?

コメント

あーか

乾燥しやすいので湿疹も体質によってはできやすいと思います!
そこから妊娠線になったりしますし(´xωx`)

• ユウキ

ユウキ

湿疹から妊娠線😱怖い!!
    乾燥しやすい肌質なので気を付けます!!

• 4月26日
ママリ

私は足全体に赤いぶつぶつができて皮膚科に行ったところ、妊娠中は湿疹ができやすいと言われました💦

特にお腹とか胸にできる人が多いよと言われたので、ユウキさんのも妊娠中の湿疹かと思います💦塗ってるクリームがあっていないのかと思い聞いてみましたが、その場合は体の他の部分にも塗ってみて、他の部分で赤くなったりしないならクリームが身体にあってないとかではないと言われました🤔

• ユウキ

ユウキ

詳しくありがとうございます~💦
    まさにできやすいお腹!苦笑
    足にもできるんですね😱気を付けないと💦
    確かに、お尻とか、胸とか他のとこにはできてなくてクリームではないのかな🤔💦とは思っていたんですが。
    全部心配になってきてしまって😅
    明日病院でお薬貰ってこようと思います。ありがとうございます。安心しました✨

• 4月26日