※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の胎動について、夜ご飯後や寝る前に感じるけれど、頻度が少なくて不安になることがあります。日中はあまり感じないこともありますが、これからの成長過程かもしれません。

みなさん21週の頃、胎動はどんな感じでしたか?👶
20週頃から、胎動だ!と自信を持てる動きにはなったのですが、頻度が少ない気がします。
夜ご飯食べた後、寝る前は感じますがその時も何回かしたら動かなくなってしまうし…日中はあまり感じないし…まだまだこれからなのでしょうか?
ついつい不安になってしまいます(ノω・。)

コメント

まだまだ活発ではなかったです💦💦
夜静かに仰向けにしてると
少し感じるかな程度でしたよ😅😅😅

まだまだこれからだと思います♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり夜ゆっくりしてるとき…とかですよね!
    これから活発になるの楽しみにしてます☺️

• 4月26日
HB

21週の頃はそこまで頻繁ではなかったです🤗
これからどんどん「痛い!」って声がでるぐらい蹴られることもありますよ(笑)しゃっくりも分かるようになりますし、今から楽しみですね🥺
お互い出産・産後とこれからも頑張りましょうー✨

• ママリ

ママリ

痛い胎動がどんなものなのか今はまったく想像できませんが…たのしみです♡
    のめひさんはもうすぐですね😊
    がんばりましょう(^o^)

• 4月26日
もも

たまーに「あ!」と思うこともありましたが、基本夜寝る前とかが多かったです。日中は仕事でも休憩中でもほとんど感じませんでした。9ヶ月くらいになっても日中はあまり動いてなかったですが、そんなものらしいです。
今動いた!と思ってもパパが手を当てたらピタッとなくなることもよくありました🤣
本当かどうかはわかりませんが、日中はお母さんの体力を奪わないように静かにしてくれてるとも言うので、胎動を感じるのが極端に少なくなければ、検診まで心配だと思いますがお母さん思いな子だなあくらいに思っとくといいと思います😊💕

• ママリ

ママリ

赤ちゃんがそう思って大人しくしてくれてるって想像したら愛おしいです💗
    素敵なお話ありがとうございました( ´◡` )

• 4月26日
まくまる

最初はお腹のガスが動いてる?
お腹の調子が変なのかな?って思ってたんですが
だんだん何か違う!これは胎動だ!って分かりました。
20週頃はうにょー?って感じでしたが
どんどん、ドコドコ!とかギュ~!とか痛いくらいに動くようになりました。
出産直後はなくなって、ちょっと寂しいというか、変な感じでした。

• ママリ

ママリ

どんどんドコドコがどんな感じか楽しみです…😍
    たしかに出産後は胎動ないの寂しいですよね。今のうちに噛みしめておきます!

• 4月26日
○pangram○

その頃始めて胎動に気づいた頃で、今日はわかったなーレベルでした!
まだまだこれからですよ♡

• ママリ

ママリ

やはりみなさんそんな感じだったんですね!安心してきました♡
    これからを楽しみにしていようと思います☺️

• 4月26日
あいこ

はっきり胎動とは分かりましたが、1日数回程度です。頻繁に逆子になったりしてるので、逆子になってる時は結構静かでした😅

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😭✨
    頻繁に逆子になるんですね!
    私も下の方で感じることが多くて、逆子なのかなぁと思ったりしています🤔

• 4月26日