在宅でデータ入力や事務、音声チェックなどの仕事をしている方、経験者いますか?WordやExcelが使える程度でもできるでしょうか?仕事を始めたきっかけや利用した求人サイトなど教えていただけますか?
在宅ワークで
データ入力や在宅秘書・事務、ライディング、音声チェック・テープ起こし
など、されている方・されていた方いませんか?
どんな感じですか?ブラインドタッチなど、いっぱんじん程度にwordやExcelが使える程度の人間でもできそうでしょうか?
また、差し支えなければその仕事をされたきっかけ(元々の自分の人脈とか、はたまた求人サイトとかから…とか)なども教えていただけないでしょうか?
求人サイト等の誰でも利用できる機関を通して就業された方、可能ならどこを利用されたかも教えていただけると、とてもありがたいです。
よろしくお願いします。
- ねこじゃらし(6歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
総務の仕事や論文の加筆修正など、割りと多岐に渡りますが在宅の仕事をしています。
Excelは簡単な関数程度使えた方がいいです。
在宅って早く仕事が終われば自分のフリータイムが持てる利点がありますが、能率悪いとなかなか終わらず子供かかえながらだらだらやらなきゃいけなくてしんどくなります。データ処理系を請け負うなら関数で時短するのが必須かと!
私は総務系の職歴が長かったので、その経験を知人に買っていただく形ではじめました!
ねこじゃらし
コメントありがとうございます✨
やっぱりもうちょっとちゃんと勉強した方がいいですね💦
人脈すごいです❤️