※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

手洗い方法について、1歳2ヶ月のお子さんで抱っこして片手ずつ洗っているとのこと。ステップや石鹸の使用についての情報はないが、重い抱っこが難しいため、他の方法を模索中です。

1歳2ヶ月です。手洗いをどうやってさせていますか?うちは抱っこして片手ずつ私が洗ってあげてます。もうステップとか使ってますか?石鹸は使ってますか?抱っこは重いし暴れるしで、何かいい方法を探してます🙏

コメント

まりりりりん

自分でやりたがるならステップでもいいかもしれませんね!
薬用の泡ソープを使っています。
娘は暴れたりとかはなかったので最近ステップを購入するまでは抱っこで洗わせていました。

ままりん

ステップ使ってます!
そのころは35センチくらいの台にのせてました!
今は階段の21センチのステップです🤗
キレイキレイの泡タイプ使ってます!💕

ひよこちゃん

うちはまだちゃんと立てないので、お風呂場連れて行ってシャシャッとシャワーで洗ってます😅
一度娘のうんち触った息子の手を抱っこで洗わせようとしたら、お腹圧迫しちゃったようでゲロ吐いちゃったので、以来怖くてやってません💦

ぴー

お風呂で練習してますが、まだまだ自分で洗ってくれそうにないので、同じように抱っこしてパパッと洗ってます😅石鹸は大人と一緒なソープですが、刺激の強いものだと手の皮がむけてました😭肌に優しいソープにしたら私も手荒れなくなりました🙌笑

みなみママ

最初は私や旦那が泡をつけて手をすりすりするのを見せてたら、真似してすりすりしてたので、私の片ひざにのせて手に泡をつけてあげたら自分でやってくれてます( ´∀`)

ななこ

回答ありがとうございました✨
ステップの代わりに試しに椅子に立たせてみたら、だいぶ楽でした😄ステップ買ってみます!お風呂って考えはなかったので、とても参考になります✨皆さん石鹸も使われてるんですね~ずっと私が洗ってあげてたので、一人でできるようにこれから練習させていこうと思います😄ありがとうございました🙋