※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中の方です。出血があり、病院に行けず心配です。同じ経験の方、お話ししてください。

顕微授精で授かり現在4w4d。
今日の午後真っ赤な鮮血の出血が…ありました。量はおりものシートの半分ぐらいです。
土曜日にたいのう確認の為病院に行きます。遠方から通ってるので、何回も病院に行けません。土曜日まで待とうと思いますが…

同じような方いますか??
流産してしまった、無事に継続できたよ~などありましたら、お返事下さい。今はとりあえず帰宅後ずっと横になっています。

コメント

そのちゃん♡

大事な子供の為なら直ぐ病院電話して病院行って下さい。

うつけ

妊娠おめでとうございます♡
私も顕微授精で二回目の妊娠中です。
2回とも初期は出血していましたが無事に出産できましたよ!
まだ平日ですし、早めに病院に電話して受診することをお勧めします。せっかく授かった大切な命ですから。
今されてる通り、安静にすることは1番大切だと思います。無事に育ってくれますように!!

• あーちん☆

あーちん☆

昨日は検索魔になってしまってました(>_<)
    前回流産したときは出血はなかったので、鮮血を見て焦りました。
    あれから出血はなく…とりあえず今日病院に行ってきます。

• 3月4日
miki♡y.a.n.f

私の場合は確認できた後に大量に出血しました。1度は病院に行きましたが、自分の運転で病院に行ったので、安静にする以外ない、車の運転も負担になるから、できる限り一週間安静にして、継続を願いましょうと言われ、止血剤と軽めの張りどめで様子見しました。
一週間後、絨毛膜下血腫というのがかなり大きいのができていましたが、赤ちゃんは大丈夫でした。が、出産まで出血して2年分ほどのナプキンを使いました。
1度は受診したほうがいいかと思います。もしかすると土曜日まで安静で様子見と言われるかもしれませんが遠方ならありえます。
とにかく1度は病院に連絡を入れた方がいいかと思います。
お大事になさってください!

• あーちん☆

あーちん☆

今朝病院に電話して、一日早く受診でも大丈夫ということで、今日病院に行ってきます!
    車で1時間半かかるので、旦那に連絡したら、早退して帰ってきてくれるので、少しは安心しています。

• 3月4日
  • miki♡y.a.n.f

miki♡y.a.n.f

旦那さんが一緒なら、安心ですね(●´ω`●)気を付けて行ってください!確認できますように。

• 3月4日

妊娠おめでとうございます(^^)
同時期頃、おりものシートが8~9割うまる位の出血がありました。おそらく鮮血でした^_^;
その後は出血・腹痛等なく、順調に育っています☆
あーちん☆さんは、腹痛はありますか?

私の場合は出血だけで痛みはなく、かつしゃかりきに自転車をこいだからかな~という、思いあたることがあったので、次の診察までできる範囲で安静にしていました。
その後、先生に報告したところ、私位の量で「やや多めだね」と仰っていました。

一番いいのは、病院に電話して、指示を仰ぐことだと思います(^^)
それと、今されているように安静に(横になる)してあげてください!体は冷やさないように…
お大事にしてくださいね(^^)赤ちゃんがちゃんと育っていますように(^^)

• あーちん☆

あーちん☆

腹痛は全くありません。出血も昨日の1回だけでおさまってくれました(>_<)
    とりあえず病院に電話して受診することになったので、今から旦那と行ってきます!
    たいのうあればいいなぁ(>_<)

• 3月4日
あーちん☆

皆さんお返事ありがとうございました。
今日病院に行って胎嚢見えました!出血も問題ないと言われ、ほっとして帰ってきました!
母子手帳もらうまではドキドキですが、たまごちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います。