※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま。
妊娠・出産

20週5日の初産婦です。男の子の名前と由来を教えてください。

20w5dの初マタです😊この前の検診で赤ちゃんの性別はほぼ男の子で確定だろうと言われました😊💕今、名前を考えているのですが参考までに男の子の名前と由来などがあれば教えていただきたいです😳💫

コメント

ぺー♡

うちは大惺(たいせい)です!!
"惺"には
天に現れ、夜空を照らす星。
心に迷いがない、真っ直ぐさ、素直な心。かしこさ。という意味があり、主人がこの文字をどうしても入れたいと言ったので
主人の名前に入ってる"大"をとって
大惺にしました(^ ^)
赤ちゃん、楽しみですね☺️💕

• のりたま。

のりたま。

回答ありがとうございます😊
    すごく素敵なお名前ですね😍😍わたしもいい名前が付けられるようにしっかり考えます🙆💕

• 3月3日
ふみふみ

うちの子は篤(あつし)です( ◜◡◝ )
旦那が1文字漢字で3文字読みなので私がそれに合わせたくて候補を挙げました。
最終的には3つくらいの候補から生まれて顔を見て決めよう!という事でコレになりましたが、旦那の中ではほぼコレに決まってたみたいですw
あとは旦那は呼びやすさ(あっくん、あっちゃん等)も考えてました!
私と旦那は結局あつしって呼んでますが、他の人はみんな上記のように呼んでくれてます(๑¯ω¯๑)

• のりたま。

のりたま。

回答ありがとうございます😊
    とてもかっこいいお名前ですね💕漢字一字の名前も流行っていると聞いたのでわたしも悩んでいました!

• 3月3日
ゆずまま

うちの子は友絆人(ゆずと)です。

あたしの名前から「ゆ」
旦那の名前から「ず」をとって
ゆずのつく名前にしたかったのと

あたしも旦那も
人に恵まれているので
息子にもお友だちを
大切に出来る優しい人に
なって欲しいと願いを込め
この漢字にしました(*^^*)

いけちゃん

息子は虹に輝くと書いて、
「虹輝(こうき)」っていいます!

名前は産まれるまで悩みました😂

旦那が産まれる前の日にパッと頭に出てきたのが虹という字だったそうで、そしたらその夜中に陣痛が始まったみたいでこれも何かあるのかな?といい使うことにしました。
それにあうもう一字を考えた時に、こうと読むのであれば「こうき」とつけたいなと思いいろんな字の中で男の子っぽくもなり、明るく元気な子であってほしいと意味もあり輝にしました。
実際今はみんなからも愛され、息子のおかげでみんな明るくなっているのでとても気に入っています