※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
子育て・グッズ

27wで生まれた1000g台のお子さんの成長ペースについて質問です。双子は27wで1030g、1050gで生まれ、1ヶ月半で1400gに。将来的に保育園行けるでしょうか?身長や体重の増え方が気になります。

27wで生まれたお子さん、1000g台で生まれたお子さんの成長ペースってどんな感じですか??

うちの双子は27wで1030g、1050gで生まれて、1ヶ月半で1400g台になりました!

将来的に保育園行ったりできましたか?
身長や体重の増え方はどんな感じでしょうか。

ふと気になりまして。。。

コメント

うちはもう少し大きく産まれましたが、保育園入れるかは医療ケアが必要かどうかによると思います。一般の保育園は医療処置はできないと言われます。
身長、体重、その他発達は、修正月齢で順調に伸びれば問題ないです。まだ1ヶ月半ですと修正できないので、できるようになってから経過観察になると思います。

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます。
    個人差あると思いますが、同じくらいの子がどんな成長をしていけたのか、知りたいなと思いまして。。。
    早く保育園入れたいとか、焦っているわけではないのですが、、、。

• 4月24日

退会ユーザー

確か27wくらいだと発達は6歳頃までにキャッチアップだったと思います。もちろん個人差はありますが。あと、発達障害の出る割合も高くはなります。

• 4月24日
ママリ

うちの双子は700gで27週で産まれました。
保育園はまだ行ってないので、行けるかどうかはわかりませんが、特に行けないとも言われたことはないので心配はしてないです。
身長や体重は徐々に成長曲線に近づいてきて、今は成長曲線に入ったり出てしまったり、その辺を推移してます。
成長発達としては、修正月齢通りに進んでいて、検診ではなにも指摘されていないので標準ではないかと思います。