※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週目の初産婦です。お腹が痛くなり、陣痛について心配しています。陣痛や出産は生理痛よりも痛いのか、親の経験が自分にも影響するのか気になります。

妊娠31w3dの初マタです‼︎

今日お風呂入って出てきて
キャミに半袖着てパンツの上にパンツタイプの腹巻の
状態でアイスを食べ、髪の毛乾いてないまま
旦那の買い物にひっついて車に乗っていたら
急にお腹がグルグルした感じで痛くなって慌ててコンビニのトイレに駆け込みました。
案の定💩は下痢っぽくお腹が冷えていたのかなと…
ですがお腹冷えて痛いって
陣痛に耐えれる気がしなく急に心配になってしまいました。

生理痛は寝てても起きてしまい
酷い時は冷や汗や気持ち悪さもあります。

でも陣痛や出産は生理痛なんかよりも
痛いものなんだろうと思うと心がやられそうです。

私の親は 私を妊娠中
予定日より2週間も遅れた上に丸3日ほど
陣痛に耐えたと言っていました。

つわりのありなしが遺伝しているのと同じように
陣痛や出産は自分の生まれた時に似るものですか⁇

コメント

Mwママ

自分が産まれた時は帝王切開でしたが二人とも自然分娩でした!!
親子でも姉妹でも陣痛や出産は違います。
同じ出産を見た事ないです!!

  • ママリ

    ママリ

    ということは
    親が私を妊娠中陣痛丸3日で難産でも
    私の場合は安産だったりもするということですかね⁇😢

    • 4月23日
  • Mwママ

    Mwママ

    安産の可能性はありますよ!!
    順調に陣痛がきてる時は陣痛に負けず動くことで早く産まれますよ😂

    • 4月23日
  • かえ

    かえ

    横からすみません🙇
    私の母も私を3日間の陣痛に耐え産んでくれたそうです!つわりもあったとか.....。
    でも。わたしはつわり無いし、出産も10時間で分娩台上がってからは20分と安産でした!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛がきてるときに動くことがいいんですか⁇

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼︎
    りささんと同じように私も安産であることを願います😭

    • 4月23日
  • かえ

    かえ

    安産と言っても激痛で、どこが安産だよ!って感じでしたが(笑)

    • 4月23日
  • Mwママ

    Mwママ

    陣痛がきてる時は動けないと思います(;^_^A陣痛と陣痛の間で動くことですすみますよ!!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに笑
    痛いのに安産て何事って感じですね😅

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    あ、なるほどそういうことですね‼︎
    のちのち陣痛きたら合間に動くこと意識してみます✨

    • 4月23日
  • Mwママ

    Mwママ

    陣痛、出産は辛いですが元気な可愛い我が子に会えたら痛みなんて忘れますよ(*´ω`*)
    頑張ってくださいね!!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    おはなしありがとうございました🙏
    頑張ります👶

    • 4月23日
LINE漫画に夢中

逃げられないので耐えられます^_^

私痛みに弱く泣きながら助産師さんの
手を握ってました笑笑

私の母は私を産むのも難儀したそうです。
(私は母の第2子です)

でも私は長女を産む時は
すでに頭が出ていたりと
安産でした^^

  • ママリ

    ママリ

    自分が生まれた時と自分が産む時は
    安産難産は関係ないって思っていいですかね⁇💦

    高校生や専門生のときも
    夜中生理痛で起きて親に痛い〜って
    布団にゴロって入ったりしてヒーヒー言ってたので陣痛が怖過ぎて😱

    • 4月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いいと思います❤️
    聞いたことないですもの(^ ^)

    それはお辛いorz
    生理痛ひどいと大変ですよね。
    私もひどかったので
    お守りでイヴ持ってました!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    少し安心しました😲
    生理痛が重いと安産型という噂もありますよね笑
    私はイヴでは効かなくてロキソニン常備してました笑

    • 4月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえー(^^)

    あ!私超安産でしたよ❤️

    上の子は頭出てて。
    Dr.呼びに行く時間含め20分程度。
    2回いきんだら長女会いにきてくれました笑

    下の子は頭大きくて汗
    それでも4回くらいいきんだら
    会いにきてくれました(^ ^)

    ロキソニン!
    カロナールも薬💊ポーチに
    潜んでました!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    羨ましいです😭
    我が子も頭大き過ぎないであってほしいです😂

    またそのうち生理が再開されると思うと悲しいです笑

    • 4月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    だといいですね❤️

    上の子は31.5センチ
    下の子は33.0センチでした(^^)

    因みに私の生まれたては
    32.0センチだったようです(^ ^)

    私の場合ですが・・

    産後の最初の生理は超重かったです。
    一瞬死にました笑笑

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    子宮口が10センチのところを通り抜けるんだからその1センチ2センチで変わってくるんですね😱

    子供もいての生理痛は今までに増して辛そうです💦💦

    • 4月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですよーΣ
    上の子の時はあまり切りませんでしたが
    下の子の時はガッツリ会陰切開しましたorz

    辛いです泣
    でもお風呂したげないかんし🛁
    ご飯用意したげないかんし🍚
    トイレ連れてったげないかんし🚽
    (上記は上の子)


    オムツ替えたげないかんし
    ミルク作らないかんし🍼
    (これは下の子)

    自分の身体が大事なのに
    あまり休めないですorz
    お腹も腰も痛くて泣

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    でも陣痛の痛みで切開されてるのに気づかないというのも聞いたことあります😱

    やらなきゃいけないことたくさんですもんね…
    妊娠して世の中のママさん尊敬しまくりです🥺

    • 4月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私気付きました!
    というか私自身看護師で
    下手に知識がありまして。
    Dr.と助産師さんの会話や仕草や表情
    ボヤーっとしながらでも分かりましたし
    説明もなく切ることはないです。
    一応「会陰切開術」って名前の
    手術ですので。
    麻酔もしますしね←

    やらなきゃいけないこと多すぎます。

    でも幸いよく眠るお嬢2人なので
    助かっていたりします(^ ^)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    知識があると変に敏感になりそうですね💦
    手術に入るんですね‼︎
    それは知らなかったです😳

    きっと大変でも自分の子供は可愛くて仕方ないですもんね❤️

    • 4月23日
deleted user

悪阻の有無は遺伝しないと思います😅
実母と私では全然ちがいました!
それに陣痛、出産に関しても全く違いましたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    つわり遺伝しないんですか笑
    私も親もつわりが皆無で😂

    初めての出産は普通分娩でしょ って思ってたのですが
    私が生まれるとき丸3日かかったよと親から聞いて今更無痛分娩にしたいと思ったり…
    でもいま出産を考えてる産婦人科での無痛だと金銭的にきついので予定通り普通分娩でいこうと思っていますが😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないですよ〜😂
    母は悪阻全くなかったらしいですが、私は2人とも吐き悪阻で点滴打ったりしてました(笑)

    出産に関しても母は難産、私はスピード出産で真逆です😂
    無痛にするにしても痛い人は痛いみたいですし、その時になってみないとわかりませんよね🤔

    ちなみに本当かどうかわかりませんが、出産に関しては性格もでると助産師さんがおっしゃってました(笑)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    あまり自分の生まれた時と比較しなくていいということですね‼︎
    それ知れて気が楽になりました💦

    痛さのあまりキレそうな気がします笑

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産は本当に個人個人違うので、とりあえず気楽に行きましょう(笑)

    わたしも産む直前は痛すぎて、腰をさすってくれてる旦那さんにキレまくってました😂
    みんなそんなもんだと思います(笑)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    お話聞けてすこし楽になれました😮

    私も旦那が普段子供のようにふざける人なので仕事の都合が合って立ち会ってくれたとしてもキレてそうなのが想像付きます笑

    • 4月23日
もんちっち

3ヶ月の娘がいます🍀

私も生理痛重いほうでした!ただ生理痛とは比べ物にならない程の痛み!もはや苦しみ!(笑)すこぶる痛かったのを覚えています(笑)
でも9時間の超安産!そして、産まれた瞬間痛みは忘れました!
なんとなんと母は私を産んだ時3時間の陣痛というハイパー安産!笑
生理痛重い人ほど安産という話もありますよね😆
でも、経験して思ったのは赤ちゃん次第😂👏🏻ということ😂😂👏🏻
正確には赤ちゃんとお母さん次第だなと思いました…
出産は2人で頑張るもの。一緒に頑張ろうねという思いと、呼吸法が安産への道と感じましたよ!
出産前に呼吸法の練習など一切しなかったですけど、終始助産師さんのアドバイスは徹底して実行していました😂
その甲斐あって2980の元気な娘が出てきてくれました😆
出てきたら幸せでたまらないですよ!その時を楽しみに励みに、頑張ってくださいね😊

  • ママリ

    ママリ


    噂の生理痛重い=安産を祈ります😭
    生理痛重いのにそれとは比べ物にならないってもうパニックで気絶しそうです💦

    とりあえず助産師さんのいう通りにするのが一番ですよね‼︎

    • 4月23日
  • もんちっち

    もんちっち

    なるようになるって思ってたらあっという間でしたよ✩.*˚
    もう痛くても何してもなるようにしかならないのだからと思い、予定日近くは穏やかに過ごしてました😊

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    予定日近くなったら1人の時間が怖くなりそうです😭

    • 4月23日
  • もんちっち

    もんちっち

    私もずっと1人で過ごしてましたよ!
    何が起こるかわからない分不安ではありますが、万全を期して、タクシーの番号確認なり、旦那さんとの打ち合わせなり、入院の支度なり、出来ることは済ませておいて、残りわずかなマタニティ生活を楽しんでください☺️

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    お話ありがとうございました☺️
    太り過ぎないよう気をつけて楽しみます笑

    • 4月24日