※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝が好きで、横向きになることが増えて困っています。布団からはみ出ても問題ない状況なので、何回も仰向けに戻す必要はありませんか?

もうすぐ10ヶ月になります!
最近うつぶせ寝が好きなようで気付けばうつぶせか
横向きになっています💦
最初は仰向けに直していたのですが、
直し始めるとキリがなく、
私が寝不足になりそうです😂笑
ベビー布団なので顔が沈むこともなく、
布団からはみ出てもジョイントマットなので、
何回も仰向けに直さなくてもいいのでしょうか😣

今までは仰向けからクネクネ横に動くだけだったのに、
急にうつぶせ寝するようになって
悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

布団の周りには何も置かないようにだけ気をつけて、うつ伏せのまま寝かせてました!

  • どら焼き

    どら焼き

    布団の周りにはなにも置いていないので、うつぶせ寝したそうなときはさせてあげようと思います😊

    • 4月23日
ままちゃん

うちの子もその頃からよく
うつ伏せで寝てました!
最初は窒息とか怖くて気づいたら
仰向けに戻してました!
けど、もう自分で寝返りとかも
できるし、顔も横に向いてちゃんと
息してるの確認できてるので
あんまり気にならなくなりました😂
今はほとんどうつ伏せでしか
寝てないです🤣🤣

  • どら焼き

    どら焼き

    窒素怖いですよね…😵
    夜中何度も息をしているか
    確認してしまって自分が勝手に寝不足になってます💦
    ちゃんと顔横にしたりしてるので、
    そこまで心配いらなさそうですね😊

    • 4月23日
まゆこ

うちの下の子も、寝返りができるようになってからは、うつ伏せか横向きでしか寝なくなりました😅
上の子はうつ伏せ嫌いだったのでこんなことなかったのですが。
自分で首も動かせるし、そのまま放って寝かせてますよー
10ヶ月なら、もう大丈夫じゃないですか?
いちいち戻してたら、その度に起こしてしまったりして大変ですし😩

  • どら焼き

    どら焼き

    顔も横に向けたりしてるので大丈夫ですかね😵💦
    たまにすごい勢いで仰向けに戻ってくるので、よくそれで起きてしまってます😂

    • 4月23日
けー

うちもありました。
最初は窒息が怖く、直していましたが、うつ伏せに寝たい息子は泣くしわたしは仰向けに寝かせたいしでケンカみたいになり(笑)、
結局うつ伏せ寝させました。
子持ちの友人にも相談しましたが、うちもそうだよ~と返されたのみ。
固いお布団なら大丈夫だと思います。
一応時々様子見できたらしたらよろしいかと。

  • どら焼き

    どら焼き

    私も昨晩ケンカみたいになり、
    結局私が負けました💦笑
    そうですね!たまに様子見しようと思います😊

    • 4月23日
MMama

気になりますよね🤣
うちの子も最近寝相が悪くなりいろんな体勢で寝てしかも布団からはみ出してうつ伏せで寝てたりします😭😭

何度か起きて直せる時は直してあげてますが周り何も置かないよう気をつければそんなに気にしなくてもいいかと✨でも心配でわたしは何度も起きて息してるか確認しちゃいます笑

  • どら焼き

    どら焼き

    寝相悪くなりすぎて💦
    今朝も180度回転してて、起きたら私の足の方向に娘の頭がありました😂

    周りになにも置かないようにしてるので、そんなに頻繁に直さずに
    気づいたら直す程度にします😊

    • 4月23日
  • MMama

    MMama

    今も横向きで寝ててヨダレ垂らして寝てます🤣🤣

    • 4月23日
  • どら焼き

    どら焼き

    こちらは横向き→うつぶせ→勢いよく戻ってきて仰向けで寝ています😂😂

    • 4月23日
hana

1歳までは窒息のリスクが高く、私も気になって夜眠れなかったので、ベビーセンサーをつけてそのまま寝かせています!気持ち安心できます!

  • どら焼き

    どら焼き

    ベビーセンサーいいですね😊
    夜通し寝てくれるようになったのですが、娘の寝返りが気になって私が夜通し寝れなくなりました笑

    • 4月23日