※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
ファッション・コスメ

やっぱりこのワンピースは入園式には向いてないですかね( ´•ω•` )?着る…

こんにちは(*^_^*)♡

やっぱりこのワンピースは入園式には向いてないですかね( ´•ω•` )?着る場合はジャケットを羽織ろうと思ったんですが、新しく買うか迷ってます😣💓

コメント

aoiiro

パーティー用かな!?ってイメージがあります。
生地の質感などにもよるかと思います。

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね😭💭
    ネットやお店も見てみます!

• 3月3日
cat

春らしいカラーでいいんじゃないんですか?

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます👯💕
    本当ですか(灬ºωº灬)♡?
    私も色は合うと思うんですが、入園式似合うのか不安でして…( ´•ω•` )

• 3月3日
cornus

あんまり向いていないように思います。
胸元が結構がっつり開いてますし、ドレープ感と素材の感じがジャケットと合わせるにも難しいかなと。
合わせるジャケットはもう用意されていますか?

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます😊✨
    まだ用意していません!

• 3月3日
  • cornus

cornus

この形、素材に合うジャケットを今から探して買うよりも、フォーマルなスーツを一式買ってしまったほうが、後々使い勝手がいいように個人的には思います。

• 3月3日
sena

私なら全然ありだし着ると思いますねー☆

• にこぷー

にこぷー

回答ありがとうございます(*^_^*)♡
    senaさんが着る場合、どんなジャケットや小物を合わせますか☺️💓?

• 3月3日
NKc♥︎mam

全然OKだと思います💕
胸元全然ガッツリじゃないですし(笑)
私からしたら普通です(笑)
春らしいカラーで素敵です♡♡
素敵な入園式になるといいですね♡

りえまろ

意見が割れてますね(^_^;)

私は特になんとも思わないのですが、マイナスなイメージの方もおられるみたいなので…。
実際列席した際、他の父母さんにもマイナスなイメージを抱かれたら嫌なので、
もっと地味な目立たない服を新調しますね。

主役は子供ですし、なるべく、、少しでも悪目立ちしたくないので(>_<)

ゆりこーん

スカートがドレッシーな気がします。ワンピースタイプでもセパレートでも、スーツは一着持ってると今後も使えるので、私なら新しく買います!
ただ、もし少人数の幼稚園で周りのママさんたちがあまり服装気にされてないようでしたら、大丈夫かもしれません。

miro

色も綺麗で可愛いのですがやっぱりパーティードレスっぽいなぁと思います😅
私なら他に用意します。
ジャケットかっちりさせても下のドレープとちぐはぐしそうだし…
他の方も書いていますが軽くフォーマルなワンピースやジャケットスカートは持っていて損は無いのでこの機会に用意しても良いと思います。

とことこハム太郎

元々百貨店アパレル店員でした。
卒入学扱っていましたが、こちらのワンピースに羽織るジャケットを明るいホワイトベージュやラメ入りのもので華やかにすると入園などでも使えると思います!

買う買わないは別で、卒入学のフォーマル扱ってるお店とかで今年の流行とか見てみるといいかもしれません^ ^♩
私のいたお店では似たようなワンピースにジャケットを提案することもありました。
ただ、入園や入学はワンピースにジャケットよりもツイードのスーツのセットアップの方が断然多いように思います。
ツイードスーツは毎年の定番でセットアップで持っておくと、卒園の時は中ワンピースでと着まわしもできます!

結構卒入学の時期は合わせたいワンピース着てきて合わせるジャケットをさが姿もいますよ^ ^♩

おさつ

スカートの部分とかがパーティぽくて、若干浮きそうな感じはします(>_<)

可愛いですが、確かに悩みますね!

なんか幼稚園ママたち怖いとか友人に
聞いたこともあるから
変に目立たないように
普通のスーツっぽいジャケットとかが
無難かもしれないですね(;_;)
買うのもったいない気もしますが
今後つかえるかもしれないし
今回を機に買ってみては?!

可愛いとはおもいましたが♡

スプラウト発芽中〜

パーティーっぽいと思いました。

園によると思いますが、うちの子達が通う幼稚園の入園式ではグレーやブラックが多くて、ホワイト系ピンク系などはほぼいなかったです。

ジャケットを買い足すなら、フォーマルスーツを購入するほうがいいかなと思います☻