※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よくスーパーのゴミ箱にお肉のパックが捨ててあるのですが、もしかして…

よくスーパーのゴミ箱にお肉のパックが捨ててあるのですが、もしかしてパックからお肉出してあのロールの袋に入れて帰ってるんですかね?めっちゃ不衛生じゃないですか?汚い〜

コメント

ままりん

プラゴミを減らすため、、、ですかね、、、笑
たまーーーーーーにおばちゃんがしてるのをみます

aichan♡

わたしもよく見ます…
隣でやってるのも見たことあります😅
魚とかもそうしてる人いますよ〜

moon

私もよく見ます💦
スーパーの袋詰めする場所で周りを観察してると、パックに入ったお肉や野菜を
全て置いてある袋に入れ替えて持って帰ってるおばあちゃんたくさんいます💦

ゴミ減らしたいんでしょうね💦

しちゃん

スーパーで働いてたときに
よくおばちゃん、おばあちゃんたちがやってるの見てました。
お肉のみならず魚や貝や、なんなら野菜もやっていきますよ。
トマトのパックやらみかんの袋やら。
なんならレタスもビニール包装されてるものをわざわざ取り出して、外側の葉も捨てて行ったり。
レジのところには生ゴミを捨てるゴミ箱を置いていなかったので張り紙をしてましたが無視です。笑
肉や魚のトレイも捨てられると臭いがキツく、特に夏場は衛生問題にもなるので、外さないで持って帰れと張り紙もしましたが
完全におばさんたちは無視。
直接注意したこともあります。
が、効果なし😩
衛生面気にならないんですかね…
わたしなら絶対やらないです…😖

たんたん

ラップに巻いてるんじゃないですかね?🤔
義母に冷凍するときはいつのお肉が分かるようにお肉のパックについてるラップで包むんだよーと教えられました😊
パックはかさばりますからね😅捨てて帰りたい気持ちはすごくわかります笑

陽太ママ

二月に東京に引っ越してきて、近くのスーパーでもお肉、お魚のパックがよく捨てられているのを見てびっくり‼️しました😅
プラスチックゴミが有料だからなんですかね💦地元は、プラスチックゴミは無料なので見たことなかったので、衝撃でした😵💦

たまに見掛けます。
何ならお肉コーナーの詰め放題のところでトングではなく素手で取って入れてた年配の方を見掛けたことあります😣
その手で自分の髪を触ったり、スーパーのカートだったり商品を手に取ったりしていて驚愕しました。