※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

シリンジ法での精子の生存時間について教えてください。無知で申し訳ありません。

シリンジ法で妊娠した方、または、詳しい方に質問です。
シリンジ法は、精子を出して何分以内なら精子は死なないですか?
無知ですみません。

コメント

人工授精の時とか容器に出して病院に持って行くのですが、精子が死んじゃわないように人肌くらいに温めながら1時間くらい、長くても3時間以内には持ってきてねと言われましたので、そのくらいではないでしょうか?🤔
冷たいとこで放置したらもっと早くに死んじゃうんだと思います💦

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。
    確かに、人工受精の時は、そうでしたね😊
    では、大丈夫そうですね✨

• 4月22日
きちきち

シリンジ法で成功しました!
私はだいたい15分~20分以内には注入完了させてました!

が、1人目の不妊治療のクリニックでは、「精子を大事そうに温めて来る人いるけど、そんなんしなくて大丈夫。強い精子は過酷な環境下でも生きてるし、強くないと受精できないから弱い精子は死んでもいーねん。」
1人目は人工授精で、朝5時に採取したのを8時くらいに施術して授かりました(^-^)

ただ病院は殺菌処理?とかしますので、シリンジ法だと、ほどほどの時間が良いと思います!

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます✨

そうですよね~
    私も、よく言っちゃってました(笑)生きる子(精子)は、生きる!!と。
    体外、顕微授精までやって疲れてしまい、逆にステップダウンで、戻そうと思いました😞
    そろそろ妊娠したいです😞

• 4月22日
  • チップ

チップ

きちんと、排卵日がいつとわからないのですが、どれくらい続けたら良いと思いますか?

• 4月22日
  • きちきち

きちきち

排卵日を確定するのは排卵検査薬が1番だと思います。
    排卵周期が乱れていませんでしたが、最初の1ヶ月目は確実な排卵日を知るために生理後10日くらいから毎日朝晩排卵検査薬を使いました(^-^)
    最初は陽性反応が消えて行く過程も検査しました!
    davidという中国製の排卵検査薬が安くて大量で正確なのでオススメです!
    ネットで代行輸入なので怪しげですが、きちっと送られてきました!

あと、シリンジ法だからこそ出来る、排卵検査薬で陽性がでたら3日くらい毎日注入することと、新鮮な精子にする為に、排卵日1週間前から旦那さんに2日に1回位のペースで精子を外に出してもらってました!

病院にも行って1人目は1年3ヶ月かかりましたが、2人目は4ヶ月目で授かることが出来ました(^-^)

赤ちゃん来てくれますように(^-^)

• 4月23日
  • きちきち

きちきち

シリンジ法はタイミング法とあまり変わらないので半年して駄目だったら私は諦めるつもりでした!
    でももう病院に早く行ってしまいたい!と思ったのですがあと1回だけ試してみよう、どうせダメだろうけどって気持ちでやると、何故か妊娠しました!
    あとdavidの妊娠検査薬もあるのですが、それも安いので、排卵後1週間からフライング検査もやりやすいです!

• 4月23日
  • チップ

チップ

周期は、乱れていなかったのですね。
    私は、多嚢胞で、排卵検査薬が、1ヶ月の間に何度か陽性反応でてしまって中止になってしまったのです😞
    正常なら、排卵検査薬が一番理想ですよね。

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 4月23日
  • きちきち

きちきち

そうだったのですね(><)
    専門的なことは分かりませんが、陽性反応でたらその都度シリンジ法をしても良いかもですよね!
    気兼ねなく旦那さんにお願いできるのが良い所です(^-^)

1人目はシリンジ法があることすら知らず、うまくタイミング取れない事でブルーになって、主人も辛かったと思うのですが、2人目はシリンジ法のおかげでお互いストレス無く楽しくタイミング取れました(^-^)!

人により事情や体質は様々ですが、絶対赤ちゃん来てくれます(^-^)
    頑張ってください!

• 4月23日
  • チップ

チップ

そうですね。タイミングはストレスですね😞かといって、体外や顕微も薬の副作用やら、時間が決まっていて時間に追われ焦るストレスやらで、ストレスフリーが一番ですよね😊
    私もシリンジは良いです✨
    病院へ貰いに行くのが大変でネット購入してしまいました。

カテーテルは、つけてましたか?
    あれが抜けて膣の中に残ってしまうと書かれていて負担になってしまいました💦

ありがとうございます!
    必ず来てくれること信じてます😊✨

• 4月23日
  • きちきち

きちきち

薬の副作用辛そうです😫ただでさえデリケートな気持ちの所に、、、よく頑張りましたね😭ストレスフリーで、少しお休みがちょうど良かったかもですね😣

私もAmazonで購入しました!
    カテーテルも付けてましたし、直ぐに取れそうなことも無いので大丈夫でしたよ(^-^)
    あまり奥に入れてはいけないみたいなので、注射器の入口が入るか入らないか位の所で止めてました!
    あと、主人にカテーテルを付けたまま精子を吸い取って貰ってました(^-^)

• 4月24日
  • チップ

チップ

お休みは気持ちも楽です😊
    病院も行きたくありません(笑)

旦那さんが吸ってくれてたのですね😊私は、自分で吸って注入してました(笑)
    優しい旦那様ですね✨

これで妊娠してほしいです😞

• 4月24日