※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

体外受精を予約していた女性が、体外受精の注射開始前に妊娠が判明。不安や疑問があり、先輩方から安心やアドバイスを求めています。GW明けの検診までの不安や過ごし方について教えてほしいとのこと。

妊娠4w3dです。
タイミング6回(病院では。)、
人工授精5回からのステップアップして体外受精を予約していました。
体外受精の注射開始は生理2日目からだったので
うっすら血が出てこれから生理が本格化するな!
という腹痛があったので次の日に病院へ行きました。
病院へ行くと排卵が先月の上手くいってなくて
卵胞?が子宮に残っちゃってて今周期は注射開始できない。
と言われ、体外受精をやる覚悟でせっかく来たのに!
と思いながら、先生に妊娠の可能性はない?って言われたので
こんなに出来ないんだからあるわけねーだろ!
って心の中で叫び、現実ではわかりません😕と言って、
一応じゃあ尿検査だけ行ってきてと言われ、
検査すると妊娠3週でした。
信じられず、もしかしたらビタミンとか葉酸を飲んでるから
それが妊娠検査薬に反応してしまったかもしれないとか
尿検査の時に異物が混入してしまってそれが反応してしまったのかもしれないとか、お小水の色が濃すぎたから反応してしまったのかもしれないとか、とにかく信じたいのに信じられないパニックでした。
そんな、奇跡の日から1週間くらい経ちますが
次の検診がなんとGW明けになってしまうので
それまで、無事に妊娠継続されているのか、この生理痛みたいなお腹の痛さとか、基礎体温はどれぐらいが妊娠をしてるよ!って示してる温度なのかとか、胸が全然まな板のままだけど大丈夫なのかとか、
とにかく不安で、化学流産はいつからいつまでに起こるのか?私は大丈夫か?流産て何も症状無くても起こってることなのか、など、次は違うパニックを起こしています。
どうか、先輩方、私に安心をもたらしてください。
そして、妊娠に早く気づかれて、
何週間も次の検診まで空いた方がいたら
その間はどう過ごして居たのか教えてください😭
とんでもなくネットで調べまくってて、
ネット病になってます🥶

コメント

ユウキ

出来ない!!て思ってていきなりの自然妊娠はビックリしますね💦
私も体外の移植周期(これで生理がきたら移植だ!ていうときです)に、自然妊娠したことがあります💦
今4w3d位でしたら、金曜日にもう一度内診してもらえば胎嚢は確認できるんじゃないかなとおもいます😊✨胎嚢が見えれば化学流産とは言えなくなりますよ。
GW中もやもやして過ごすのは赤ちゃんにもよくないと思いますし😅
私の場合のときは化学流産だったのですが、4w1d位のときから茶オリがではじめて、自分でやってみた妊娠検査薬はうっっすらでした。
基礎体温は正直そんなにあてにならないので、まずは茶オリなどがでてなければ、無理せず過ごしてくださいね☺️
生理2日め位の出血や、激しい腹痛などがあったら直ぐに病院へ連絡してください。無事に継続できることを祈っています!

• ママ初心者

ママ初心者

なんて心優しいお方なんでしょう😭
    すごく勉強になります!
    茶オリは出ていません。
    金曜日心配すぎるので病院行ってみます❗️
    でもまだ妊娠確定?ではなくリプロにまた行かなければいけないので、先生が厳しくて
    安心させてくれる言葉は言ってくれなそうですwまずは胎嚢のことだけを思って行ってきます!ドキドキ🥶勇気をありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月22日
むぎこ

あー!ちょうど昨年の私です😂ゴールデンウイークがこんなにも長い嫌な日に感じたのは初めての体験でした💭つわりもなく、もちろん胎動もなく、あるのはお腹のチクチク感のみとゆう不安で検索魔になってましたね…。不安になっては検査薬をしてました😥
なんのアドバイスにもなりませんが、自然に来てくれた赤ちゃんは強いですよ!!!わたしも5年の不妊のあと、まさかの自然妊娠でした😊
こんなに恵まれない身体のわたしに来てくれる赤ちゃんが弱いはずがないって思って過ごしました👏大丈夫です!赤ちゃん信じてあげましょう!!!

• ママ初心者

ママ初心者

私もなんと!4回も検査薬をしてしまいました😂w
    すごく力強い言葉🥺
    めちゃくちゃ安心します!
    自然に来てくれた赤ちゃんは強いって言葉
    泣けちゃいます😭😭
    ありがとうございます🐥
    信じます🙏

• 4月22日