※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

吹田の飯藤産婦人科に通ってる人に質問です。飯藤さん高くないですか??…どこもそんなもんですか?…教えてください。

吹田の飯藤産婦人科に通ってる人に質問です。

飯藤さん高くないですか??…
どこもそんなもんですか?…
教えてください。

コメント

めぐ

いまホームページ見てましたが、これくらいが大阪の平均かと思いますよ💦私がいま通っているところも同じくらいの価格です。

ちなみに、ひとりめは、神奈川に里帰りしましたが、80オーバーでした。地元では、大部屋、普通分娩でも最低65~です。

• mama

mama

そうなんですね😭😭😭
    ありがとうございます😭

初期の診察料も6000円が普通くらいですか?
    質問ばかりでごめんなさい!

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

診察料は、妊婦の検診は、無料のチケットで足りてるので実費ないですよ☺️初診のときは、3500円くらいで安っと思いました!ひとりめのときは、5000円越してた記憶があるので💦

少子化、少子化、言うなら完全に無料にして欲しいですよね😭

• 4月22日
  • mama

mama

今日は初期の診察してもらったんですけど、6000円もしたんです😭😭

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

チケット使ってということですよね?検診の価格設定高めなんですね💦出産に関しては、病院毎で価格決められるので、検診も病院によっては金額大きく違いますよ!

里帰り先の病院は、とにかく良い病院なんですけれど、妊婦検診も毎回15000円とかでした…。白目剥きそうになりましたよ(笑)もちろん、自分が住んでいるところではないので、完全実費、チケット使えなくての値段です。大阪に戻り、返還手続きしましたか、それでも戻ってくるのは1回で5000円。実費1万ずつ、妊娠8ヶ月から支払っていました😅(病院の指示で8ヶ月で里帰りしているので)

• 4月22日
  • mama

mama

あ、そうなんですか!?
    自分が住んでるところでは券は使えなんですか?😢😢
    守口に住んでるんですが、
    実家が、吹田で…

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

同じ大阪府内なら大丈夫ですよー!私は、大阪と神奈川なので💦

• 4月22日
  • mama

mama

あ、そうなんですね😞😞
    色々教えていただきありがとうございます😭

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

いいえー!とんでもないです✨

• 4月22日
kaamama

私も飯藤産婦人科さんに通っています。高いですよね。補助券では賄えなくて普段の検診も3800円の補助券使っても2700円払ったりします。

吹田が高いんですかね。。。

• mama

mama

え、やっぱり飯藤さん高いですよね?…
    私の友達は吹田じゃないんですけど、
    券を使って1000円くらいと言っていました……

飯藤さんのお会計がきこえてしまって、
    臨月っぽい方で、券も使っていたと思うんですが、4500円くらい取られていて、、、

• 4月26日
  • kaamama

kaamama

私も検診費用が高いなと思い調べたことがあるのですが、ほかの市なら5000円補助が出てるところに吹田は3800円の補助しか出なかったりと、吹田市自体が全体的に高いようです。。京都の友達とかは、ワンコインって言ってたので、、、(;o;)
    吹田の飯藤産婦人科さん以外は値段は分からないのですがエコーと診察しかしない時に2700円って高!って思ってしまいました笑
    糖不可検査があり高い補助券使った時は1700円くらいでした!(^^)

• 4月27日