※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供のテーブルチェアの買い替えを検討中です。皆さんはお子さんにテーブルチェアをいつまで使わせましたか?ハイチェアとの比較も考えています。

テーブルチェア使ってる、使ってた方!

いつまで使いましたか?

我が子のテーブルチェアがなかなか古くなってきて、買い替えようか検討中です。
しかもちょっと高いテーブル付きのやつに!

皆さんのお子さんいつまでテーブルチェア使ってましたか?
今2歳なんですけど、今からテーブルチェアとか勿体無いですかね?ハイチェアも検討なんですけど、どっちがいいと思いますか?🙁

テーブルチェア
⭐自分で食べたいが故に食べこぼしがひどいので、テーブルチェアの下にシートを敷いている、引き続き敷ける
⭐️床に脚がないので掃除などが楽
💥テーブルについてる手の部分の掃除が不便(テーブル付きにすれば解決?)
💥あと4〜5kgくらいまでしか使えない

ハイチェア
⭐️頑丈で長く使える?
💥今は床にシートを敷くだけだけど、椅子を持ち上げるという作業がワンクッション増える

迷ってます!😭‼️‼️‼️

コメント

おもち ❅*°

うちも考えてます〜😭

軽めの四角いテーブルで、娘が何回か倒れて(笑)
息子も座るようになったらふたつ付けるのも変だな〜と😹

メリットデメリットわかるわかるー!です🥺

いまアパートなので悩みますが、戸建てなら即ハイチェアにします!!!
姉の子供たちは小2の子でも使えてるので🤔

テーブルチェア掃除機かけたりはめちゃくちゃ楽ですけどね😭
でもテーブルにはめてる部分で飲み物こぼしたりが多いので悩んでます😭