※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせる方法を知っている方いますか?夜は避けた方がいいですか?縦にすると鼻水が楽になりたいです。

授乳クッションを使って寝かせるやり方を助産師さんから習った方いませんか??😥
これって、夜寝るときはやらない方がいいですよね?💦
縦にすると鼻水が楽みたいで、、、

コメント

2児の親

夜はやらない方がいいです;;(∩´~`∩);;
昼間自分が起きてる時だけはやってました!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

そうですよね💦😭苦しそうで心配で。。💦ありがとうございます😭💦

• 4月21日
ママリ

習ってませんが、私は子供が3ヶ月になった時にRSになったので夜も2日間ほどやっちゃってました😓

隣で添い寝して、数時間毎に起きて確認はしてましたが、、、

でも危ないは危ないですよね💦💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭💦横で私も寝れば大丈夫かなと思ったけれど、何かあったら大変なので、やめます😭💦

• 4月21日
きき

やり方習ったことはないです😯
夜にはやらない方がいいんでしょうけど、上の子はほんと寝ない子で抱っこでしかほぼ寝てない。
下の子は私の睡眠時間優先でバウンサーで寝かせたままや、クッションでその絵のような感じで寝かせたり膝に寝かせたままにしてましたね😅

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭💦
    ベッドに置くと起きちゃうとき、しばらくこの角度で抱っこになりますよね😥こまめに起きて鼻水吸ってあげることにします😭

• 4月21日
COCORO

寝る時はキチンと布団で寝せたが良いですよ。

傾斜をつけたいなら 敷き布団の下にバスタオル敷いてあげると傾斜がつけれますよ!

あと顔だけ横向けたら鼻水も流れやすくなり片方鼻が通ったりもしますよ

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭
    横向き、何回やっても仰向けに戻ってしまいます😥💦一応少し枕とタオルで嵩上げしています!顔だけでも横に向けてみます!!

• 4月21日
メガビー

寝る時に鼻や咳が苦しい時は上体を高くすると楽になると聞きますので、タオルなどで高さを調整するといいかもしれません。
首の角度など気を付けていて、親が熟睡しなければ大丈夫かな?と思いますが、万が一熟睡していて赤ちゃんの体制が崩れてしまって気づかないと怖いのでおすすめはできないかもです😥

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭少し高くはしてみましたが、実際そこまで変わらないかもです。。💦顔だけでも横に向けるといいとコメント頂いたので、一先ずそれもやってみてあとはこまめに起きて鼻水を吸おうと思います!!

• 4月21日
ちゃき♡

鼻水で辛そうな時は、抱っこしたまま寝てました💦
クッションとか枕とかで角度をつけて、ラッコ抱きしたまんま寝る…自分は熟睡しにくいですが、赤ちゃんは良く寝ます💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭
    そんなやり方もあるんですね!たしかにずっと縦でいられるので良さそうですね💦

• 4月21日