※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

池袋の事故が残酷すぎて悲しすぎます。新聞の旦那さんのコメントを見る…

池袋の事故が残酷すぎて悲しすぎます。
新聞の旦那さんのコメントを見ると涙が止まりません。
自分の立場だったら…と思うと考えたくもないくらいそれくらい残酷すぎます。
こんなこと言ったら駄目な事は分かっていますが
高齢者が生き残れるのなら
若いお母さんと子供が助かってほしかったと思うばかりです。
まだまだ家族で思い出作りしなければならないのに本当に悲しいです。
より一層、いつもの生活を当たり前と思わずに
旦那にも子供にもいっぱい愛情注いで生活しよう。

ご冥福をお祈り致します。

コメント

ぽん

判断ができなくなるまで免許を返納しなかったことに腹が立ちます。このような事件や私が住んでいる田舎でさえ逆走やらかんやら高齢者の事故が多いので自己判断ではなく一定の年齢定年くらいの年齢で強制的に免許無くして欲しいです。いつもいつも事故が起きてから防げなかったのか?と報道があり毎回同じことの繰り返し。今回のご遺族の方や被害者の方を思うととても悲しくなりますしもし自分がなったらなど色々考えると胸が痛いです。ご冥福をお祈りします

ポテトヘッド

旦那さんのコメントは見ていませんが
こんだけ高齢者の事故が多いのに
どうして国が免許の返納時期を
定めないのか不思議です。

退会ユーザー

横からすみません!
    多分、そういう法律作るとお年寄りからの票が得られなくなるので
    作らないんだと思います(T-T)
    結局人の命より自分の政治生命なんですよね...
    ほんとあり得ないです💦

• 4月20日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

ほんとそうなんですよー
    ありえませんよね💦

• 4月21日
ちな

高齢者の事故、最近多いですよねー
あおり運転の時もそうですが、悲惨な事故が起きてから、対策をするのではなく、起きる前に対策して欲しいといつも思います。

みーーー

ほんとに酷い事故ですよね。

旦那さんのコメント読みたいです😭

クー

私も他人事とは思えず涙が出ました。
お偉いさんだから良い弁護士つけてもみ消したりなんてせず、余生は牢屋で過ごしてほしいです。
娘さんが自転車の後部座席に座ったまま動かなくなっていたと書いていて、、せめて最後はママと一緒であって欲しかったと、、悲しいです、、
数秒ずれていたら助かったかもしれない命、、ママと楽しく自転車でお話ししてたのかななんて思うとまた涙が出てきます、、( ; ; )
加害者が事故後に電話で 〜ちゃった。みたいな口調だったのも腹立たしいです。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

この運転してた高齢者、1年ほど前から自分の運転に自信が無くなったみたいなことを話してたそうですね。
それでも運転してたってことは、この事故は殺人と一緒だと私は思いました。
こういった高齢者達のせいで幼い命、若い命が失われることが とても残念で腹立たしいです。

あまり

本当に辛いですよね…
自分も子供も同世代なので、胸が苦しいです。
免許が取れるのは18歳以上、と決まっているのなら、
運転できるのは70歳まで、と一律で決めてしまうことに、何の問題があるの?と思ってしまいます。
車がないと生活できない、と言いますが、人命とは比べ物にならない話ですし。

むむむ

本当に、昨日の夜からこの事件のことが頭から離れず、辛い気持ちでいっぱいです。
運転できるのは70歳まででいいと思います。
どうにかして、国に動いて貰えませんかね。明日の選挙は市長選とかなので、何も出来ないですよね。
どうすれば法改正できるのでしょうか。
少しでも役に立ちたいです。

はじめてのままり

ちょうどこのニュースを見たあと、主人が高齢者の過失運転による事故に巻き込まれてしまい、他人事には思えないニュースでした。幸い主人は大怪我ではありませんでしたが、一歩間違えたら死んでた事故でした。相手は確実に防犯カメラでも一時停止全くせず突っ込んできたのに止まったはずやが、、とばかりで話も通じないし、高齢でちゃんと運転できないなら本当に免許取り上げてほしいです。

さいとうはじめ

私もそう思います…
私自身、亡くなったお母様と年齢近いですし、出産も控えてるので他人事とは思えません。悲しいです。
高齢者から車を取り上げると交通が不便なのはわかりますが、池袋なら車じゃなくても交通手段いくらでもあるのに…。田舎ならまだしも、都会で危険な運転する高齢者が怖いです。
「アクセルが戻らない」とか言ってたみたいですが、アクセルを妨げるものはなかったらしいですし、単にそのおじいさんがパニック起こしてただけじゃないか、とも思いました。高齢になると判断能力が低下するのはわかりきってるんですから、運転免許に早く年齢の上限つけてほしい。これ以上、このような悲惨な事故が起こらないようにしてほしい。免許に年齢制限の下限があるなら、上限も設けていいと思うんですけど、これを言うと批判されるんですよね。

☆プリキュア

見ました...。
心肺停止って見て,生きて!!って思ってた時に
亡くなったって速報してました。
何歳から返納って決めて欲しいです!

去年運転辞める。って言ってましたけど
その時に返納してたらこんな事故にならなかったです。

亡くなられた方の旦那さんが心配ですよね💦