※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

義母が風邪をひいているにもかかわらず、孫に会いたいと言ってくることに腹が立っています。今後疎遠になりたいと考えています。

義母に腹が立ってしょうがない。

義実家が近所のため頻繁に連絡がきます。
お昼に作ったおかず余ったから取りに来てと連絡が会っていくと明らかに風邪ひいてる義母。

風邪ひいてること黙って取りに来いとかあり得ないんですけど…。今日は抱っこは遠慮しとくね〜とか言ってるけど、空気感染って知らんのかな?💢

風邪ひいてるのに孫に会いたいとか言わないで欲しい。
くわえて義父が外出中で会えなかっだから明日も来てとか言ってましたが聞こえないフリをしてお礼を言ってさっさと帰ってきました。

まだ外気浴程度しか外の空気吸わせてないのに、あんな菌だらけの中に入ってしまって最悪です。

抵抗力あるかな…うつってないかなと心配です。

夫には神経質すぎると言われてますが、大人がかかる風邪はタチが悪そうだから乳児だと重症化しないか気になってると話すと「あり得ない」と言われました。

これから成長する中で風邪をひくこともあると思うけど、その原因をわざわざ作ることないと思うんですけどね。

もう二度と行きたくありません、おかずも本当は欲しくないのでこれを機に疎遠になりたい。

コメント

れんこん

うわぁ。困りますね…
まず、取りに来てって事が有り得ない(^^;まぁ来られても嫌ですけど…

月齢が小さいと、たかが風邪でも重症化しちゃうこともあるので心配ですよ。結局お世話するのは母親ですし😣安易に考えないで欲しいと思います💦

• K♡

K♡

困りました…。
    行ってから風邪ひいてましたって言われるのも嫌だし、そんな菌だらけの食事食べたくない。
    加熱しても嫌…。

いつも少しは食べるんですけど今日は一口も食べれませんでした。
    夫に確認してから捨てました。

しばらく心配です💦

• 4月20日
あ

風邪引いてる人が作ったおかずなんて要らない🤣って思いました😫

赤ちゃんも心配ですし、K♡さんも心配です😱

• K♡

K♡

嫌ですよね😭💦
    タイミングとか状況考えて欲しいです。

食べきれないからあげるって考え方がすでに嫌です😭💦

• 4月20日
はる

困りますね😓

ウチは、この冬に夫が少し風邪気味だなーとか言ってコンコンと咳してたら見事にうつって高熱出ましたよ😂
世話するのこっちなんですけど❗️

大丈夫っていう感覚が違いますよね。

ウチの義実家もこれくらい大丈夫って風邪気味なのに産後の入院中こようとしたので、助産師さんから病棟入るの断ってもらいました。ダメって言ってるのに😓
いくら言ってもわからないと思うので、自分から風邪ひいてないですか?体調どうですか?って聞いてました。神経質な嫁と思われたかもしれませんが、子供を守るためならと思って気にしてません。

• K♡

K♡

今日のことで本当に嫌いになりました。
    産院に風邪ひいてくるとか一番やっちゃダメですよね😭💦

これからは神経質気味に確認します😩こんなにイライラするなら聞いた方がまだマシ💦

• 4月20日
ささまる

母乳ですと、母親からの抗体が赤ちゃんにもいきますので多少は大丈夫ですが絶対はないですし😅
まだ2ヶ月となると、重症化して入院などになる事もあります。
気にしすぎではないですよ🙌
当たり前の感覚です!
おなじくKさんも家事に育児に大変な時期で免疫力が低下している可能性
あるのでご注意くださいね😧💦