※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

歩行器の使用期間やタイプについてアドバイスをいただきたいです。

これどちらもジャンパルーっていうんですかね?
ビヨンビヨン動くやつ・・・😅
歩行器は、賃貸なので傷が心配で断念しました。

何ヶ月から、いつ頃まで使うものですか?
おもちゃが色々ぶらさがったタイプと、そうでないタイプどちらがいいのかで悩んでいます。

また、あってよかった、なくてもよかった、買って後悔したなど、使ったことのある方のご意見きいてみたいです🙇‍♂️

コメント

さくら

右のタイプのジャンパルーうちの娘大好きです。
うちはマンションで狭いので大型のおもちゃはさすがに買えないんですが、友達の家で初めて乗ったらとてもご機嫌で☺️それ以降支援センターへ行ったらのせてますが周りのおもちゃさわりながら自分でピョンピョンして楽しそうです😊スペースが許すなら買ってあげたい😭

• はな

はな

5ヶ月でもうすでに使ってるんですね!
    初めて使用したのはいつですか?
    やはりおもちゃついてる方が楽しいですかね?

• 4月19日
  • さくら

さくら

初めて使ったのは4ヶ月の頃です。首が座っていれば使えたと思います☺️娘は周りについているおもちゃを持ったり触ったりしながら飛び跳ねてるのでおもちゃがあったほうが楽しそうです😊

• 4月19日
mimi

おもちゃがついてるやつ使ってました!7ヶ月頃から、10ヶ月くらいまで使ってたかな~って感じです!
実姉からレンタルしたので買ってませんが、ほんと良かったですよー!!うちの子は好きでぴょんぴょんしてました!
賃貸ですが、下にジョイントマットしいてるので傷とか音も気になりませんでした👍🏻🎵
いまでも覚えてるのか、支援センターでジャンパルに近づいてまわりをぐるぐるしてのりたそーにしてます笑

• はな

はな

10ヶ月以降は、全然つかわなくなりましたか?
    体の大きさ的に無理とかなんでしょうか🤔

ジョイントマット敷くのいいですね☺️
    敷いてなかったら、結構音ひびきますか?

• 4月19日
  • mimi

mimi

いまでも乗れます!
    たしか支援センターには80センチ、12キロまでって書いてあったと思います✨
    でもだんだん、伝い歩きとか歩くようになると動きが制限されるので出たがるようになりましたね~💦
    ぴょんぴょんすると少しガタガタする感じありますし、何よりものすごく飛び跳ねるので足が痛くなるのではと思って敷いてました(笑)

• 4月19日
  • はな

はな

標準だと一歳半頃までは使えそう?ですが、やはり歩くようになると嫌がりますよね😱
    音が響くと言うより、足への衝撃緩和の意味でマットですね!
    結構がしゃがしゃうるさいですか?😅

• 4月19日
  • mimi

mimi

でも、使えてた3ヶ月、大人にとってはたかが3ヶ月…とおもうかもですが、ほんっっっと助かりました!😭🙌🏻✨
    写真のジャンパルよりも古いタイプで、なにより娘の前に4人使ってたのでガシャガシャいってました🤣笑
    新しいものはそんなうるさいことないと思います(笑)

• 4月19日
  • はな

はな

やはり、あるとないでは全然ちがうんですね😭
    それが聞けてよかったです!
    五代目?ともなると確かに年季がはいってガシャンガシャンいいそうです笑

• 4月20日
マヤ

うちは5ヶ月から使ってました😊

ただ、いつまで使うかはお子さん次第になります😅

うちは早くに歩き出したので使用期間は短かったです😅

でも、ピョンピョンして遊んでました😊

• はな

はな

歩き出すと、乗るのを嫌がるって感じですか?😅

• 4月19日
  • マヤ

マヤ

うちの子はその場で跳ねてるだけでは満足しなかったので😅

• 4月19日
  • はな

はな

まぁ、そりゃ歩けたら1箇所にいるの嫌がりますよね😓

• 4月19日

上の子の時におもちゃが付いているタイプを買いました。

3-5ヶ月〜7ヶ月-1歳くらいまでですかね。

ジャンパルー結構好き嫌い分かれます。嫌がる子はずーっと泣いてるので何度か乗せてから購入したほうがいいです。

また、1回長くても30分くらいの方が良いですし、歩行器のように動けないので、乗せて毎回お母さんがいなくなると(家事したり)乗るといなくなっちゃう!となって嫌がることも...

音はジャンプの音より棒の軋む音の方が気になる...ガッシャンガッシャンいいます。
足元にマット敷いてあげると音対策にもなりますし、足にも良いかなと思います。

• はな

はな

みんながみんな喜ぶとも限らないんですね😨
    評判いいイメージしかなかったので、買うことしか考えてなかったです💧
    今度おもちゃ屋さんでのせてみます!
    家が狭いので、離れることはないんですが、遊んでくれてる間に、隣で洗濯物たたんだりしようかなーとおもってます。
    足への衝撃けっこうあるんですね(>_<)
    マットの購入も同時に考えます!

• 4月19日

退会ユーザー

上の子や下の子のお友達何名か来て乗ってますが、無理な子は本当に無理でした。
    うちも上の子はあまり飛ばず周りのおもちゃで遊んでいて、下の子は思いっきり飛び跳ねてました。

良い評価が多いですがデメリット部分も書かせていただきました。あとは...でかいですよね😅

• 4月19日
  • はな

はな

乗るの自体がダメだと、買ってもただの大きなゴミですもんね😓
    デメリット教えてもらえて大変たすかります!
    大きさは悩みどころでしたが、実物みて、リビングで測ったら、まぁ邪魔ではないから買おうかなあーって感じです。
    存在感すごそうですけど😅

• 4月19日