※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンキヨ
妊娠・出産

稽留流産診断後、心拍確認できる可能性について相談です。他の人の経験も知りたいと考えています。

稽留流産診断から心拍が確認できることはあるのでしょうか?
本日7w2dで赤ちゃんの元は見れたものの心拍は確認できず稽留流産と診断されました。1週間後手術予定です(手術前に最終確認で本当に心拍確認できないか確認するそうです)
胎嚢は19mmで1週間前から1mm大きくはなってました。本当は先週心拍確認できるかなっということでしたが赤ちゃんは見えず心拍も確認できず1週間待ちました。
信頼している優しい先生だし先生が診断するのであればそうなのかなと思いますが、いろいろネットで見ると稽留流産診断後心拍確認できた とか、8週、9週で心拍確認できたという人がいるのを知って私にもまだ可能性があるのかな?と少し期待してしまいました。中にはセカンドオピニオンで心拍確認できたという人もいてセカンドオピニオンを考えた方がいいのかな?とも思いました。もし稽留流産診断後心拍確認できた人がいらしたらどんな流れだったのか聞きたいです。今日のエコー写真載せます。

コメント

ℳ.

不安ならセカンドオピニオン考えてもいいと思います。
自分も8週目でやっと心拍確認でき大きさから1週間ぐらいズレてましたよ
なので訂正され7週と言われました

• シンキヨ

シンキヨ

ありがとうございます
    うどんこさんは7週のとき先生に何か言われましたか?私は今の週でこの状態だと厳しいという話で稽留流産の可能性が高いという診断でした。

• 4月19日
  • ℳ.

ℳ.

小さいから排卵日ズレてるかな?
    2週間後また来てと言われましたよ!
    私もその可能性も考えてくださいとだけ言われました

• 4月20日
  • シンキヨ

シンキヨ

やはり不安なので手術前にやるだけのことはやっておきたいですね。セカンドオピニオン考えたいと思います!
    ありがとうございます

• 4月20日
はなはな♪

私も排卵日が二週間ずれていたので、最終生理日から行くと8週目に胎嚢確認でしたが、実際6週目でした。心拍確認出来たのはその2週間後でした。

排卵日がずれている可能性は無いのでしょうか?私は検査薬使っていて、排卵日把握していたので、病院にそのまま伝えて、ならそのくらいの大きさだね、と。最終生理日でしか判断しない病院だと流産確定と言われる可能性もあります。1週間後に思い切って別の病院受診してもいいと思いますよ!

• シンキヨ

シンキヨ

ありがとうございます
    私も排卵検査薬使用していたので排卵日は合ってるのかなと思っていたんですがズレてるなんてことあるんですか...胎嚢はしっかり大きくなっているようでしたが
    やはりいろんな方の経験聞くとズレてるパターンもあるのかと思うとセカンドオピニオン考えますね

• 4月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

グッドアンサーありがとうございます。

排卵日から生理日までは14日前後とみんなほぼ変わらないみたいなのですが、生理開始日から排卵日までずれる可能性はあります。私は毎月生理予定日はあまりズレなかったのですが、今回だけ何故かズレました。検査薬が陽性から陰性になったタイミングが排卵日だと思います。そこから二週間で4週目相当です。遅くても6週で胎嚢確認、その1、2週間後に心拍確認出来ると思うので、心拍確認目的で病院行くならそのくらいの日程で行かれるといいと思います^ ^

• 4月20日
  • シンキヨ

シンキヨ

ありがとうございます
    来週末手術予定なのでその前にどこか受診してみようと思います!

• 4月20日
はるぽん

その後経過はいかがですか?
私は6w6dで心拍がはっきり分からず
7w7dでは赤ちゃんもしっかり見えなくなっていて流産だろうと診断されました!今週末手術予定で今日最後の受診でしたが赤ちゃんの姿が見え心拍はしっかり確認できなかったもののなんか動いてみえなくもないようなってことで先生から待ってみようか!って言って頂けました。正直びっくりっていうか、結局育ってませんでしたってこともあるんだろうけど、とりあえず今日の結果にびっくりしました!!!
こんなのこともあったよというお話です。

• シンキヨ

シンキヨ

希望がでましたね!このまま赤ちゃんが成長してくれるといいですね!
    私は結局セカンドオピニオンとして他病院に行けるのが今週の月曜しかなくそれだと日が経ってなく変化ないかなと思いセカンドオピニオンは諦めました...明日手術予定で手術前に最終確認のため診察があります。そこで心拍や赤ちゃんが確認できれば手術は中止になるので毎日夫と神棚にお祈りしてます。はるぽんさんが赤ちゃん確認できたのは何週何日でしたか?

• 4月25日
  • はるぽん

はるぽん

そーだったんですね( ・ ・̥ )
    明日ドキドキですね、
    私は6w6dのとこには赤ちゃんだよね〜っのはありましたが、心拍分からず、その次の時に赤ちゃんもしっかり見えず流産診断でしたが今日8w2dで先生がじっくりみたら赤ちゃんと心拍んー?微妙かなぁって感じでした。
    自分でも流産診断されたエコーはダメだなって思ったので、今日はそれ以上になにも見えないと思っていたので、
    あれ?って感じで先生もそんな感じだったのでとりあえず手術はせずに待ってみようとなりました!

• 4月25日
  • シンキヨ

シンキヨ

ちょうど明日私も8w2dです。手術への覚悟と少しの望みでこの1週間きました。ネットでいろんな方の体験談見てはるぽんさんみたいな体験聞くとほんとに希望が持てます。今日そのお話聞けて良かったです(^-^)
    ありがとうございます☆

• 4月25日
  • はるぽん

はるぽん

分かります!
    私もやっぱダメだね、
    手術の説明するねっていうのばかりイメトレしていました。
    成長的にもあまり期待は出来ないですけど、少しでも赤ちゃんが頑張ってるのかもと思えただけで嬉しかったです!
    シンキヨさんも明日
    奇跡がおきますように!!!

• 4月25日