※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

コールセンターでの経験やクレーム対応について知りたいです。クレームなしのコールセンターは存在するでしょうか。

コールセンターでお仕事されてる方、されてた方、
どんな内容でしたか(><)
コールセンターの経験はありませんが、興味はあります。クレーム対応なしと求人にあるのですが、本当にクレームなしのコールセンターはあるのでしょうか(><)

コメント

りばてぃ

私は以前、ベルシステム24というコールセンターで働いていました!
リクルートのポンパレというサイトのクレーム担当でした。
電話だけだと思っていたら
メールクレームの対応もあるし
マニュアルはごっつい本渡されるし
働いている人は変だし
で、すぐ辞めてしまいました😂

時給が高かったので飛びついたら
そーゆーことか、という感じでした😂

• マリ

マリ

なるほどー(><)
    だからコールセンターって時給高いところ多いんですね💦
    メールのクレームも長引きそうで嫌ですよね😅ありがとうございます(><)

• 4月19日
はるmama⋈♡*。゚

私は某家電メーカーの修理受付と相談窓口してます🙋🏼‍♀️
クレームは一日にだいたい1件はあるかなぁって感じです😂
どんな職種のものを受けるかによりますが、クレームはどんな仕事でもあるかなぁって思います😅
電話なので相手が見えない分私は気持ちがラクです😆
以前は10年くらい携帯ショップで対面でクレームやってたので、それよりはマシかなって感じです🤔

• マリ

マリ

ありがとうございます!!
    やはりクレームはつきものなんですね😭色々と調べ直します😭ありがとうございます♥️

• 4月19日
きらきら星

以前ソフトウェアの操作質問窓口に勤務していました。
クレームは毎日ではないですがあります。
クレーマーなお客様のリストがあって、その人から電話があったらベテランに代わってました。

電話越しだから相手にはこちらの顔とか見えないし、長引くクレーム対応中は適当に交わしながら落書きしたりしてました。電話切った後に周りに愚痴りまくるのなんて茶飯事ですよ!

杏仁豆腐

以前インターネット関係を二社、クレジットカード解約を一社してました!
クレームはクレームと感じるかどうかですよね。ちょっと言っただけでクレームだと感じる人は続かないと思います。クレームを理由があって言ってるんだよな、この人は。と思えるなら長く続くと思いますよ。クレームをクレームだと思わないと言うか…
クレーム一切なしは嘘だと思いますが、大事にはならないって意味ではないですかね?窓口にもよりますが…
ただ理不尽に怒る方も中にはいますよ。そう言う人は言いたいだけなのではいはいと聞いてたら良いと思います。逆に黙るのが良いお客様もいらっしゃいますが。
勤務場所によって管理者のサポートが十分、不十分はあります。一社は解決しないことを3時間も電話相手したこともありますし、一社はすぐに対応を代わってくれるところもありました。
業界未経験者は山ほどいるのでコミュニケーションが取れる方なら誰でもできる仕事だと思いますよ🙆‍♀️
だいたいはマニュアルがあるので答えることは決まってますし!
メールはテンプレがあるところが多いのでコピペするだけとか…わからないことがあれば聞けますし保留や折り返すこともできます🙆‍♀️これも窓口によりますが…💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なので試しに入ってみて、ダメなら別のコールセンターに。そんな感じの人も沢山いるので気楽に考えて大丈夫ですよ♡

• 4月19日